アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

私はOS・・・Win98Se、Office・・・ver.2000を使用しています。(CPUはCeleron550MHZ、メモリは64MBです)
仕事で使用するJPEGファイルがあり、これを印刷しようとし、Microsoft Photo Editerで起動⇒印刷すると『メモリ不足です』というエラーがかかってしまいます。
アプリを立ち上げすぎたか、開放されていないメモリがあるのかと思い、端末を再起動し(Photo Editerのみを立ち上げ)再度試してみても同じメッセージが出てきます。
試しに、Internet Explorerで行ってみると普通に印刷されます。

正直 何のメモリが足りないのかわかりません。
もし解決方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



MSのサポートに似た事例があります。
レジストリに不具合が発生した場合も印刷時に「メモリ不足」の警告があるようです。
とりあえず下記サイトを参考にして下さい。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
([OST]PhotoEditor から印刷時にメモリ不足エラー )

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて頂いたURLに対策方法載っていました。
早速試してみたところ、今まで何度やってもダメだった印刷がスムーズに出てくるようになりました!!
ありがとうございました!

補足:
英語の綴りを間違えていました。EDITER ではなく EDITOR ですね(恥)

お礼日時:2004/01/27 09:38

JPEGファイルがそれほど大きなファイルでなければ


システムリソースの関係ではないでしょうか?

とりあえず下記で対処してみてはどうですか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。

システムリソースは早速増やしてみて、一応起動時には90%近くになるようになりました。
その状態からPHOTO EDITERのみを起動して印刷してみてもダメでした・・・。

お礼日時:2004/01/27 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!