プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元歌と全くジャンルが違っている洋楽カバー曲のお薦めがありましたら教えてください(^・^)

☆Northern Kings - My Way

☆PINK TURTLE - SMOKE ON THE WATER
http://www.youtube.com/watch?v=OeQ2GgGivPo

他に、元歌がわからないくらい変わってしまったおもしろいカバーでもOKです!
たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (18件中1~10件)

※artist-title (original)です



前に他の回答で紹介した曲ですが、
The Burger Project - Take My Breath Away(Berlin)


Musik For The Kitchen-Seven Nation Army(The White Stripes)
http://youtu.be/cpMUBsTWfwg
このバンドは他にもPeter Schilling の「 Major Tom」を」レゲエ調でやっているんですけど,
P・シリングの知名度がイマイチ疑問かな。

クラシックだと2CELLOSはロック系のカヴァーで有名になったデュオですね。
聴いてすぐ、何の曲かわかるので、意外性は低いけど。
2CELLOS - With or Without You(U2)
http://youtu.be/0UyEtlJfG_Q
自分、ヴォノが苦手なんですけど、これを聴いて素直にイイ曲なんだよなあと思いました。
(ヴォーカルないから?

あと、これはオリジナルのファンからはブーイングがあがっているけど、
Paul Anka - Smells Like Teen Spirit (Nirvana)
※オフィシャルがないので、コピペ検索でお願いします。
でも「Smells Like Teen Spirit」はJazz、クラシックともに多くカヴァーされてますよね。
P.・アンカの「Jump」も一流のエンターテイメントって感じです。

スカ、レゲエでけっこういいカヴァーがあった気がするけど、ちょっと思い出せないので、ここまでで^^;

この回答への補足

The Burger Project - Take My Breath Awayと2CELLOS - With or Without Youがとっても気に入りました(^_^;)kakopaidi_neo2さんどうもありがとうございまあした。

他の皆さんもたくさん意外なカバーを教えて頂いて感謝いたします!
また質問の際にはよろしくお願い致しますm(__)m

補足日時:2012/08/13 00:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Take My Breath Away・・・トップガンの曲ですよね?The Burger Project バージョン最高です!PVもふざけた感じが好きなのですが、カバーも素晴らしいです。むしろカバーの方が好きかも(^・^)かなり気に入りました!

Musik For The Kitchen-Seven Nation Army・・・これも好きです!元歌より好きですね~

2CELLOS ってマイコーのSmooth Criminal が話題になっていましたね。私もU2は聴かないのですが、このカバーいいですね。圧倒されます(^・^)

Paul Anka - Smells Like Teen Spirit・・・これは低評価数に笑ってしまいました(笑)それよりもPaul Ankaがこういうカバーを歌っていたことを知りませんでした^_^;まったく別の曲に聴こえました(笑)

面白いカバーを教えて頂きましたm(__)m

お礼日時:2012/08/04 00:07

かなり過去のものですがいくつか。



テレサ・テンの洋楽カバー集 「TOP TEN(英語編)」
http://www.amazon.co.jp/Teresa-Teng-Top-Ten~%E8% …

ビートルズのカバーは結構良いアルバムが多かったと思います。
サルサバンドによるカバーを集めた「サルサ・ビートルズ」とか
ブルーノートレーベルの「Strawberry Fields」とか記憶にあります。
(ちょっと見つかりませんでしたが、機会があれば捜してみてください)

あとはカントリーのガースブルックスによるエアロスミスのフィーバー

(↑それをさらにカバーしたもの)
あたりも印象に残ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

テレサ・テンの洋楽カバー集なんてあるんですね。初めて聴きました。意外と自然でいいですね!「Killing Me Softly With His Song」が好きです。

ビートルズのカバー探してみますね!以前ある方にビートルズのカバーがいいのは元歌がいいからと言われました(笑)確かにそうですね。


NOMaD ?のFeverのカバーのカバー(笑)初めて聴きました。カバーが重なるに連れてどんどんイメージ変わりますね!面白いです(^・^)

お礼日時:2012/08/13 00:42

チョコチョコ小出しになってますが。



Paul DiAnno:Santa Claus Is Coming To Town



Dread Zeppelinはこっちの方が笑えたかもしれないですね。
Immigrant Song

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Paul DiAnnoって誰だっけ?と思ったらメイデンの元シンガーですよね?すっごい男臭いSanta Claus Is Coming To Townですね~クリスマスソングはありとあらゆるジャンルでカバーされていますね(^・^)でも、この男臭さ嫌いじゃないです(笑)

Dread Zeppelin・・・このImmigrant Songはちょっとバカにしているわけではないんですよね(笑)いいんでしょうか?面白いけど・・・^_^;

お礼日時:2012/08/13 00:31

こんばんは!^^



イヤ~、べっさんにドレッド・ツェッペリン持ってかれましたね…。(ラドンをゴジラと間違えてます…)^^;

ということで…、第3弾行きます!



◎Otep(オーテップ):「Breed」(ニルヴァーナのカバー)
 Voオーテップ・シャヤマ嬢の迫力あるヴォーカルを楽しんでください!


◎Fear Factory(フィア・ファクトリー):「Cars」(ゲイリー・ニューマンのカバー)
 PVには、ゲイリー・ニューマン本人も出ています。
http://www.youtube.com/watch?v=8lERqGULWxs&playn …

◎The Corrs(コアーズ):「Dreams」(フリートウッド・マックのカバー)
 アイルランドの兄妹バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=8BglEyv5O2Y

◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「The Pantom Of The Opera」(ミュージカル『オペラ座の怪人』のカバー)
 フィンランドのゴシック・メタル・バンドです。Voのターヤ・トゥルネンは、既にバンドを脱退して、ソロ活動をしています。
http://www.youtube.com/watch?v=8VgLKXD-BoY


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたm(__)m
第3弾ありがとうございます!

Otep「Breed」・・・実はニルヴァーナはそんなに好んで聴かなかったのですが、この曲いいですね。でも、カバーの方が断然、自分好みです(笑)迫力のあるVoですね。

Fear Factory「Cars」・・・これもカバーの方が自分の好きな感じです(^・^)かっこいいですね!もちろん元歌もいいのですが、カバーの方が疾走感が加わった感じでより未来感が出ている気がします。

The Corrs「Dreams」・・・The Corrsは知っていますが、曲はどちらも初めて聴きました!カバーの方が好きな感じですね(^・^)

Nightwish「The Pantom Of The Opera」・・・さすがメタル大国フィンランドですね。文句なしに素晴らしいです!メタルアーティストがN○Kみたいなチャンネルに出ている映像をよく目にします(笑)ターヤ嬢も素晴らしいですがマルコさんがNothan Kingsで歌う「Don't Stop Believin'」とかもけっこう好きです(笑)

こちらは今日も暑くなりそうです。北海道に移住したいです^_^;

お礼日時:2012/08/13 00:23

忘れてました。



Dread Zeppelin:Stairway To Heaven

あの曲が、レゲエ+プレスリーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dread Zeppelinは確か以前、他の質問でも紹介して頂いたことがありました。有名なんですね~

Stairway To Heaven・・・レゲエアレンジみたいですが、ロッカーの私にも聴きやすいですね。ボーカルのプレスリーコスプレ適当な感じも受けました(笑)他の曲も聴いてみようと思います(^・^)

お礼日時:2012/08/09 16:42

おはようございます。

ちょっと大人になったので、回答が落ち着くのを待ってました。

やっぱり誰でも知ってる名曲のカバーの方が面白いですよね。

The killers:Hotel California




ちょっと、原曲に近すぎるかも
Fall Out Boy:Beat It

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

おまけ

The Stalin:仰げば尊し

元唄は誰?

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたm(__)m回答ありがとうございます!

The killers:Hotel California・・・この曲をカバーしているのは知りませんでした。The Killersは好きなのですが、やはり元歌の方がいいですね(笑)

Fall Out Boy:Beat It・・・マイコーへのリスペクトが感じられます(^・^)以前このカバーの映像を観たことがあります。これは好きです!

The Stalin:仰げば尊し・・・これは想像していたのと違ってすごく良かったです。邦楽は探していなかったのですが、仰げば尊しがめっちゃパンクしてました!日本のパンクバンドはほとんど聴いたことがないので新鮮です。

お礼日時:2012/08/09 16:35

こんばんは!^^



それでは…、第2弾行きます!


◎Attack Attack(アタック・アタック):「I Kissed A Girl」(ケイティ・ペリーのカバー)


◎Annie Lennox(アニー・レノックス):「A Whiter Shade Of Pale」(プロコルハルムのカバー)
http://www.youtube.com/watch?v=VZqPoriYXho&featu …

◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Scaborough Fair」(サイモン&ガーファンクルのカバー)
http://www.youtube.com/watch?v=BgEJdiDx5pE


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます!

I Kissed A Girl・・・これは元歌もカバーも初めて聴きました(^・^)どちらが好きかと言われれば・・・元歌かな^_^;でも、カバーも嫌いじゃないです!

Annie Lennox「A Whiter Shade Of Pale」・・・プロコルハレムの方も言うことないくらい素晴らしいですけど、このカバーも素晴らしいですね!ちょっと雰囲気は変わりますね。

Sarah Brightman「Scaborough Fair」・・・カバーは初めて聴きました!素晴らしすぎます(笑)元歌も鳥肌立つくらいいい曲なんですよね~でも、Sarah Brightmanってホントに美しい声ですね。・・・妹さんも美声ですよね(^・^)

風のうわさで北海道はもう寒いくらいだと聞きました(笑)こちらはあと2か月は苦しみますね~(T_T)

お礼日時:2012/08/05 01:52

面白いテーマですね^^


参戦いたします!!

・Have yourself a merry little christmas
http://d.hatena.ne.jp/Ann_CD/20111206/1323137568
 クリスマスソングは大量にカバーがあります。私はこの曲が特に好きです!
 このサイトの下の方に、色々とカバーの紹介が出ていますよ。
 (ページを拡大しないとyoutubeが聴けないのもあります)

・Beatles色々
http://www.amazon.co.jp/I-Am-Sam-John-Powell/dp/ …
 映画『アイ・アム・サム』は、BGMが全てビートルズ曲のカバーで構成されています。
 様々なアーティストが多種多様にビートルズをカバーしているので、サントラは抜群に楽しいですよ。

・Time After Time

http://www.youtube.com/watch?v=xlhDkE_DZq4
http://www.youtube.com/watch?v=8iPcE9UQ-qA
http://www.youtube.com/watch?v=ASMmSX4-b88
 シンディ・ローパーの曲が、Popやブルースなど様々にカバーされています。
 リンク2つ目の、Ashley Tisdale(『ハイスクール・ミュージカル』の女優さん)版がかわいくて好きです♪

・I always love you
http://www.youtube.com/watch?v=NuZO1iT4kD0
http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI&featu …
 かの有名なホイットニー・ヒューストンの曲は、元歌があります!
 カバーの方が流行しちゃった曲(1)。

・Jolene
http://www.youtube.com/watch?v=Vsb9z_ZYbNo
http://www.youtube.com/watch?v=qGEubdH8m0s
 カバーの方が流行しちゃった曲(2)。
 元歌は、「I always love you」と同じ歌手です。オリヴィア・ニュートン・ジョンの有名な曲。


以上、楽しんでいただけると嬉しいです^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答ありがとうございます!
お礼が遅くなりました。ごめんなさいm(__)m

Have yourself a merry little christmas・・・有名な歌ですがカバーが多すぎて元歌を聴いたことがありません^_^;やっぱりフランク・シナトラバージョンがダントツで好きです!何度も聴きたくなりますね~

『アイ・アム・サム』は観たことがないのですが、Don't Let Me Down - Stereophonicsと You've Got to Hide Your Love Away - Eddie Vedder すごく好きです(^・^)今度サントラ聴いてみますね!

Time After Timeは元歌が一番ですが、女優さんのも可愛いのですが、Eva Cassidyバージョンが一番好きな感じです(^o^)

I always love you・・・」これは、ホイットニーのカバーの方がインパクトありますね!この曲がカバーだと知ったのはホイットニーが亡くなってからです(^_^;)

Jolene・・・これもカバーの方が好きです。これもカバーだということを全然知りませんでした^_^;

お礼日時:2012/08/05 00:31

あの曲がパンクになっちゃった編で。



0 Eight 5 Teens:We Are The World



ジャパニーズパンクなんで、ちょっと反則かも

Nicotine:Do They Know It's Chrirtmas

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンク編ですか(^・^)

0 Eight 5 Teens:We Are The World・・・ドイツのパンクバンドなんですね~初めて聴きました(^・^)オリジナルは名曲ですが、このバージョンすごくいいですね!気に入りました(^o^)

Nicotine:Do They Know It's Chrirtmas・・・初めて聴きました。バンド名は聞いたことがあるのですが、パンクバンドとは知りませんでした(^_^;)邦楽バンドですが英語で歌っているので違和感ないです!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/04 23:56

こんばんは~。


ちょっとだけ追加を。

OPUS III / I Talk To The Wind (org:KING CRIMSON)

GAMMA / Something In The Air (org:THUNDERCLAP NEWMAN)
http://www.youtube.com/watch?v=zWtLImHTLG0
ALLAN HOLDSWORTH / Norwegian Wood (org:BEATLES)
http://www.youtube.com/watch?v=_4Jrp0PuDF8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます!

OPUS III・・・この動画観たことありますね。90年代でしょうか?不思議な感じでいいですね!声が美しい(^o^)オリジナルも好きです。

GAMMA / Something In The Air・・・このバンドは以前紹介して頂きましたね!これはオリジナルの方がかなり好きな感じです(笑)でも、GAMMAバージョンもいいですね~この曲気に入りました!

ALLAN HOLDSWORTH / Norwegian Wood・・・こういうのフュージョンというのでしょうか?あまり聴いたことのないジャンルのせいでしょうか(笑)元歌のイメージと印象が違いました^_^;原曲の方が好きかな~(*^_^*)

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

お礼日時:2012/08/04 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!