プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
介護ヘルパー二級を取得するにはどんな勉強、時間数、実技を行わなくてはいけないのでしょうか?
年齢は41で男なのですが、就職先はあるでしょうか?(場所は東京です)
平均的で結構ですので、大体の給与も教えていただけたらありがたいです。
あと、実際の介護されているかたの、本音も教えていただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

介護職やってます(37歳・男性・業界11年目・介護福祉士)

まずはヘルパーの資格取る前に福祉人材センターに行って職場体験をしてください。現実を知らずに介護業界に就職するのは危険です。福祉人材センターで給与等の平均は聞きましょう。

仕事は3kです。しかも企業のように完全なマニュアルがあるわけではなく、体で覚えることも多いです。あとは小娘みたいな人にえらそうに言われるかもしれませんし、職場によっては人間関係が厳しいところもあるでしょう(まあ、まだまだ女性の職場ということです)。

ハロワに行けば腐るほど求人あるでしょ介護の求人は・・・ということはそういうことなんです。

気軽に福祉に飛び込まないでください。まずは職場体験を・・・・
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そうしてみます。
実践に即した回答で本当に助かりました。
ありがとうございました。