アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳、独身同志。彼のことを愛するようになって1年6か月。
片思いなのか何なのか?わからないのです。
それは、体の関係が無いから。

(1)家に来て、一緒に食事しお酒も飲みます。
(2)飲酒した日は泊まります。
(3)同じベッドに寝ます。
(4)泊まった次の日もまた、一緒にご飯を食べて、会話も弾み、ごく日常の休日を過ごします。
(5)頼んだことは何でもやってくれます。たとえば家事、家電の配線、荷物を運ぶなどの、
日常の雑務。気に入った映画を持って来てくれたり、お勧めの本を持って来てくれたりします。
(6)共通の友人たちは「つきあっている」と思っています。
(7)(6)は完全に他人からはそう見えるってことです。
(8)メールも頻繁にやり取りしますが、「おはよう」とか「おやすみ」とか、完全にカップルの
やり取りです。

などなど。身体の関係が無い以外は言動は正に「彼」と言えます。
EDかと思いましたが、そうではなさそうです。
私のことを女性として見れないのでしょうか?

人として私のことは好きだけど、愛に及ばない、恋に落ちないということでしょうか?

セックスをお金出しても出来る生き物である男性が、据え膳を食わないのは何故でしょう?
据え膳食わぬは男の恥。据え膳食われない女はもっと恥。

いっそ、身体の関係は成り立っているけど、干渉しない「大人の関係」の方が解りやすい
と、思うくらいです。

親密でいるにも関わらず、身体だけが繋がらないのは何故でしょう?

自信喪失と片思いとは言い切れない親密な関係なのにそれ以上にはなれず、
苦しんでいます。苦しいということはやはり「片思い」なのでしょうね。

A 回答 (7件)

No.6ですが、ご丁寧なお礼を頂戴し、恐れ入ります。



私は、同僚の女性から、男性側セックスレスについて質問されると、「なぜ男はセックスレスになるのか?ではなく、なぜ男はセックスしたがるのか?から考えた方がいいと思うよ」と答え、男性の浮気について質問されると、「なぜ男は浮気するのか?ではなく、なぜ浮気しない男もいるのか?から考えた方がいいよ」と答えてきました。

>愛とか相手との深まりとか精神的な安息の為に、結ばれるセックス。

これは、男女が互いに充たされたセックスを共有できたとき、これを《結果》側から見たセックス観ではあっても、男性のセックス《動機》側から見た場合、さほど実質的な意味は見出せません。
なぜなら、愛する女性相手のセックスであろうと、レイプであろうと、実は男性の内部で起こっている性的興奮、欲情のメカニズムそれ自体にはいかなる差異も認められないからです。

>女性を抱くことの一つの満足に「征服欲」もあろうかと思います。

はい、《性的征服欲》のほかに、女性が厳しく男性に禁じてきた性的なモノ・コトほど男性の《禁忌侵犯欲》を刺激してやまないことも、是非心得ておいていただきたいところです。
なお、いずれも、男性の生得的、生理的な欲求なんかではなく、望まぬ妊娠を避けようとする女性と、それ故に普段から禁欲を余儀なくされている男性との間の、一種の性的な駆け引きが生み出した産物(幻想、妄想等)だと考えられます。

>愛する人に抱かれたい。極々、単純な思いなのですが・・・。

質問者さんのお気持ちは重々分かりますが、より高精度の避妊手段が普及するにつれ、良くも悪くも、セックスと愛情との間の相関性もより稀薄にならざるを得ないと説明するしかないと思います。

そう、「今セックスすれば、私はこの人の子を妊ることになるかもしれない」と覚悟しないとセックスできなかった時代の女性と、高精度の避妊手段の恩恵に浴しつつセックスできる現代女性とでは、同じく「愛する人に抱かれたい」と思ったにせよ、両者の思いの中身、実質となると、おそらくわれわれ現代人には想像できないほど大きく異なっているような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kadowaki様

再びの丁寧なご回答に感謝します。

2回にわたるご回答により、男性脳と女性脳の違い故に生じる性への相違点が、
浮き彫りにされ、よく理解ができました。

 >男性の内部で起こっている性的興奮、欲情のメカニズムそれ自体にはいかなる差異も認められない

これは、大きなことですね。少なくとも私の性的な欲求は心の充足を伴う
必要があります。安心感とか、愛されていると思える幸福感とか。

抱かれないこと=愛されていないと思っていましたし、当質問のタイトル
「据え膳」であることになんら疑問を持っていませんでしたが、

 >男性の《禁忌侵犯欲》を刺激してやまない

という、フリーズに大きくうなずきました。
手に入りにくい物ほど、手に入れたいし、手に入った時の喜びも大きいということを
すっかり忘れていました。

男女の浮気や性に対する違いを、誰かと論ずるときに「始めて性的交わりを持つまでのプロセス」と
結論について・・・・

「男性にとってのSEXはゴールであり、女性にとってのSEXはスタートだから」と。

そう、したり顔で言って参りました。

このたびは、私の方が手に入れたいけど手に入らないから、
イライラして飢餓感が募っているように思えてきました。

愛されていない事実を認めたくなくて、そこにSEXがない事を不思議がって、
言い訳に使っていただけのように思います。

彼に性的興奮も禁忌侵犯欲も与えられていない事にようやく気が付くことができました。

有難うございました。

お礼日時:2012/07/31 14:41

既婚男性です。



男性が眼前の女性にセックスを求めずにいられなくなるのは、本能(生得的な欲求)や愛情によるのではなく、少なくとも、

(1)旺盛なセックス欲を備えていること(欲求不満状態にあること)
(2)女性を、意思と人格を備えた《人間》ではなく、卑猥で淫蕩な《女体(モノ)》と見なすこと
(3)女性にセックスを求めても、拒否、抵抗されず、許容されるはずと予想されること

の三つの条件をクリアしていることが大前提となります。

質問者さんと彼氏の場合、(3)はちゃんとクリアしていますが、残りの(1)、(2)については、お書きになっている情報だけでは確たる判断が下しにくいところです。

>私のことを女性として見れないのでしょうか?
>人として私のことは好きだけど、愛に及ばない、恋に落ちないということでしょうか?

女性への《愛情》と《欲情》とは、質問者さんもご存じのはずの男性の性行動の実態に照らす限り、どう考えても相容れません。
なお、どんなに愛妻家の夫であろうと、女性が最も憎悪する性犯罪者(セクハラ男、痴漢、レイプ魔等)と、その性的興奮、欲情等のメカニズムには全く差異は認められません。
夫に妻への愛情や好意はあっても、その性欲が別の性的対象(AV、風俗等)を指向(嗜好)するがために、セックスレスとなる夫婦が少なからずいるゆえんです。

>セックスをお金出しても出来る生き物である男性が、据え膳を食わないのは何故でしょう?
>据え膳食わぬは男の恥。据え膳食われない女はもっと恥。

もうお分かりでしょうが、彼氏の場合、旺盛なセックス欲を備えていない(強い欲求不満状態にない)か、質問者さんのことを卑猥で淫蕩な《女体(モノ)》ではなく、愛すべき《人間女性》としか見なせないかのいずれかと考えられます。

なお、昔の男性の場合、現代男性と較べ、より禁欲的な環境に置かれており、原則として結婚しない限り、セックスの機会がなかっただけに、結婚しないでも、しかもタダでセックスできるなんて、ほとんど信じがたいことだったのです。

その点、「据え膳喰はぬ云々」とのことわざは、現代男性には徐々に通用しなくなりつつあると考えられます。
現代男性がこうなった事情についてはいろいろ指摘されていますが、最大の要因は?となると、高精度の避妊手段が普及し、女性が妊娠の危険に脅えることなくセックスできるようになった結果、男性にとってのセックスがかつてほど希求、憧憬の対象ではなくなったことが考えられます。

以上について、今後の彼氏への対応策、彼氏との関係を検討する上で、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変に丁寧にお答えいただき感謝します。

>旺盛なセックス欲

男性の「性」に対する欲求が女性のそれと違うことが理解できるだけに、
彼が私のことを抱かない理由がわからないし、自己嫌悪に陥っているのです。

仰せのようにそれとは別のところでも性的欲求が満たされたいと思っている男性の「性」。

愛とか相手との深まりとか精神的な安息の為に、結ばれるセックス。
女性を抱くことの一つの満足に「征服欲」もあろうかと思います。
女性を満足させることで、自己の力を誇示できる場面も感じられます。

>卑猥で淫蕩な《女体(モノ)》

性的興奮を解消する対象であることに嫌悪感は頂きません。
むしろ男性にとって魅力的(肉体的に)な女性であることは望むところです。

普通に結ばれることを望みますが、彼がそれを望まない限りは、
この関係は破綻してしまうと思っています。

「男女の友情は成り立つか?」などという青臭い話とは違います。
私にとって彼は友達ではありません。

潔く、女性として認められていない事を肝に銘じて、彼から離れられたら良いのでしょうが、
では?「女性として認めてくれる」つまりは抱いてくれる人なら愛されている?
愛せる?と思うと、それも違っていて、また腑に落ちない堂々巡りに戻ります。

愛する人に抱かれたい。極々、単純な思いなのですが・・・。

お礼日時:2012/07/30 10:46

大変失礼な事と分かっていますが、どうしても突っ込んでみたいという衝動に負けました。




   質 問 者 さ ん は ホ ン ト に 女 性 で す か ?


…ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。正真正銘の男女間のご相談です。

彼、今月で46歳になり、結婚歴無。

私、12月で46歳になり、離婚して6年目。

彼と去年までお付き合いしていた女性も知っているのでホモセクシャルではありません。
バイセクシャルの可能性を追求したらキリがありませんが・・・。

少なくとも、私自身は一般的にいう女性ですし、特別な性癖も持ち合わせていません。

回答いただきありがとうございす。

お礼日時:2012/07/29 23:38

体の関係で愛を計らない方が良いですね



据え膳ガツガツ食わない男も居るんです

体の関係がなくても愛があるんでしょう?
結婚するまで禁欲的な男は増えてますよ

かく言う僕もまだ彼女がOKくれないからしてません
男=性欲ではありませんので、貴女から誘ってみても良いかも

誘うのも男の方が当たり前じゃないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。「ガツガツ」を望んでいるのではありません。

抱きしめたり、口づけたり、セックスそのものより、
愛を感じる行為にはそれなりの意味をこれまでの人生で感じてまいりました。

このほどの彼は、スキンシップ以外では「男性的」「恋人でなければ選ばない」行動を
してくれています。

男女の段階として、会いたい→触れたい→キス→触れたい→セックスしたい→また会いたい
→もう一度抱きたいと営みが繰り返されると思います。

そして、身体で計る愛ではなく、度重なる深い関係が愛を確信させ、より相手を求めるようになる。
そう、思っています。
性欲があるか否かではなく、愛おしいなら、より近づきたくなると思うのですが、
1年6か月経って、その距離感が埋まらないことに違和感を感じています。

平行線であること、それに疑問符です。

お礼日時:2012/07/29 23:34

あなたから挑んでみるのか如何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。酔った勢いを装い、「キスして」とか身体を寄せたことはありますが、
フレンチキスとハグ、腕枕止まりです。

他の方からもあるようにEDなのでしょうか?

前の回答にも書きましたが、女性からそれを確かめるのって難しいですね。

お礼日時:2012/07/29 23:26

据え膳食うは男の恥じ、高くつくから。



貴女と結婚したくない、友達同士でいたい

からですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

「結婚したくない」「友達のままで」なら。超えてはならぬ一線が
あるように思います。

同じベッドで寝るのは遺憾に。

ただ単にだらしない男なのでしょうか?

お礼日時:2012/07/29 23:23

もしかしたら、年齢的な要因でEDなのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

EDの可能性は捨てきれません。
ただ。もし、私のことを愛していてくれるなら、
「愛している」「付き合いたい」旨の告白があるのでは?
と・・・。EDだとしたら、「言えない」のでしょうか?

そうであるのなら、こちらが「それよりも超える愛を伝える術」
が知りたいです。

EDであることを確認するのは難しく思えてなりません。

お礼日時:2012/07/29 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!