アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白夜行のドラマを見て、すごくおもしろいと思ったのですが、
ドラマを見たあとで原作の小説を読んでも楽しめるでしょうか?
内容は同じようなかんじでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

白夜行、面白いですよね!
私はドラマの方はあんまり視聴してなかったんですが。
ドラマを見てた人が読んでも充分に原作は楽しめる内容だと思います。

ドラマでは主人公達が最初の事件の後にも、こっそり会ったり図書館の掲示板で連絡をとっていたみたいですが。
小説の方では二人が直接会ったり、連絡をとっているシーンは一切描かれていません。

最初の事件(主人公の男の子の方の父親が廃ビル?で殺されていた事件)をずっと追い続けていた刑事が、調査の中で主人公の二人に関わってきた人達や別の事件の捜査から、二人が実はずっと繋がっていたことが最後にわかる…っといった内容だった気がします。

ドラマとはまた違う描きかたなので面白いと思いますよ。
(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!!
最後にわかるっておもしろい…
東野さんは本当にすごいですよね。

原作も是非読んでみようと思います!
大変参考になりました☆

見方によっては面白いと思います。

ドラマは小説の二人をよりわかりやすく解説したような描かれ方だったと思います。また、テレビということもあり、多少甘く設定しなおした部分もありましたね。

小説は二人の関係について、ドラマほどはっきりと触れてはいません。状況や二人の行動でその関係を察するような描かれ方ですが、そこに想像の余地が入り、むしろ亮司・雪穂の生き方にいろいろと考えさせられてしまいました。ふたりともドラマよりも小説版の方が黒く、暗いですが、その分深く重い読後感になっていると思います。

参考まで。
    • 0