【お題】王手、そして

この品物を売ろうと価格設定を考えています。

皆さんなら、質店やオークションで、この価格でなら買いますか?
ほしいという前提で、客観的にご意見をお願いいたします。

(1)ルイ ヴィトンの白のマルチカラーの長財布
正規品。付属品は布袋のみ。証明書などは紛失。表面には目立った汚れや焼けはないが、マークがかすれている部分あり。
コインケース内に汚れがある。
損傷はなし。定価74450円。

希望売価 12000円

(2)シャネルのカンボンラインのゴールドの長財布。
正規品。付属品はなし。
使用感あり。コインケース内に汚れがある。ほつれて糸が出ている部分あり。
損傷はなし。

希望売価 12000円

(3)バカラのガラス細工、赤色のハートのチョーカー

未使用。箱あり。箱に少し損傷あり。

希望売価 3000円

(4)サマンサタバサのトートバッグ。茶色のエナメル。くまのぬいぐるみとリボンの装飾つき。
現在も同シリーズの展開あり。
使用感少しあり。装飾品のリボンが一つ紛失。

定価 38000円くらい

希望売価 18000円

(5)サマンサタバサのキティシリーズの赤色のエナメルの長財布。

昨年モデル。使用感あり。コインケース、カードケース内に汚れがある。損傷なし。

定価 13500円くらい。

希望売価 8000円。

ご感想、ご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

もし私なら、ヴィトンやシャネルなど偽物が出回っているブランドの商品はネットオークションなどでは買いにくいです。

どこの百貨店でいつ頃購入した、とか詳しく記載してある・評価がいい、などで欲しかったものなら入札考えるかもしれませんが・・・質屋なら偽物はないと思うのでまだ安心できそうな気はします(質屋や中古品屋さんで購入したことありませんが)欲しければ、値段的には12000円ぐらいなら買うかもしれませんが、騙されたくないので説明文次第。

バカラは3000円なら好きなデザインなら買います。

サマンサタバサは正直中古でそれだけ出しても欲しいと思う人がいるのかな??と思います。前から欲しくて「これを」探してた!!という人でなければ、中古で使用感あるのにそれぐらいの値段を出さない気がします。使用していてリボン紛失しているのに半額ぐらい、とか去年ものでも使用感ありだと、ちょっと欲しいな、ぐらいだとその値段で中古はかいません。どうしてもそれが欲しくて全国のショップを探したけどなかった、というならもちろん買います。

売れなくても気長に~と思うのであれば、気長にしてみては? 探していた人が見てくれれば売れると思いますし、そういった人を気長に待つのもオークションなどではありでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
VUITTON、CHANELは購入店とシリアルナンバーを説明文に付けます。

サマンサは価格設定を下げようと思います。

欲しい人がいれば、価格は上がるかもしれないことを期待します。

ありがとうございました。

何があれ、すべて、1/10ガサイコウガクダトオモッテクダサイ。

それぞれ、完璧ではないので、売りにくいと思います。あなたが書いた、値段はしいれてからの、売値ですね。買取はそんなもんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

状態はもちろんですが、それぞれの需要(まだ人気がある、レアもの)などは加味せず1/10が最高でしょうか?
買取と言うと質店やブランド買取専門店の引き取り設定はそのくらいですか?商売ですから当然だと思いますが、販売価格はまちまちですよね?

そうならば、買取りには持ち込まないで、オークションに賭けたほうがいいかもしれないです。

貴重なアドバイスをありがとうございました。