アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッションフロアのアパートに住んでいます。家具の凹みは大家負担、それ以外はこちら負担と言われました。しかし、床が大変柔で、扇風機や物干し竿、更には掃除機などを普通に置いておいただけですぐに凹みがついてしまいます。このような凹みは通常使用の範疇でこちらは負担する必要は無いと思うのですが、いかがでしょうか。

A 回答 (4件)

クッションフロアは普通に使っていても劣化が激しく凹むものでしょう。

どうしてもというなら提訴しますよとでも言ってつっぱねるのが良いと思います。
    • good
    • 2

床が柔だと認識してるんですね。

比較的に軽いものや接触面積の広いものであれば、そのものがなくなれば又元に戻るんでしょうが、テーブルやベットの脚などは凹んだままでしょうね。ご自分所有のお部屋だったらどうしましょう。私なら、間に何か挟み込むことを考えるかな。そのような目的のものも売っていますが、リーズナブルにダンボールやタオルなど挟み込むのもいいかもね。私の場合は自宅ですが、いつも物を置くところにはそうしたり安マットを買ってきて敷いてますよ。どちら負担かなとか杓子定規に思い悩んで後味の悪い思いをするよりも、誰にでも優しい生活をしたほうが気分が良いですよね。そんなのを善管義務って言うんじゃないのかな。
    • good
    • 1

煙草での不始末や不注意で傷つけたとかでないのなら



文面の内容ですと通常の生活でのものなので負担する必要はありません。

生活に必要なものなら家具として判断できます。
    • good
    • 1

CFシートのへこみは一般的にはすぐに戻りますよ。


同じところにずっと置かないように注意すれば良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!