プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高いiPodやMP3は買えないので、安めでしっかりしてるMP3プレーヤーを探しています(´・ω・`)

皆さんの安くてもしっかりしてるオススメや、使ってたり知ってるMP3教えてください!!

値段は0円からE060シリーズの値段まででよろしくです!!

安い製品やMP4とかは当たり外れがあるとか、壊れたとかよく聞くので慎重に選びたいです

A 回答 (6件)

まず…



*****

パソコンはあるけどネット繋いでないので、コンポからのダイレクト録音が出来たり、パソコンにCDの曲を入れてMP3に取り込める機種が欲しいと思ってます

*****

それじゃあiPod Shuffleはダメ。パソコンをネットに繋げないとプレーヤーに入れるファイルを作成するためのソフトウェアを入れることが出来ません。WALKMANならそうしたソフトが付属してるので大丈夫ですが。

iriverやトランセンドの製品は、Windows PCに標準で入ってるWindows Media Playerで変換可能なWMA形式のファイル再生に対応してますから、これも大丈夫です。

個人的には安価で、しかもネットでの評判とかも良いトランセンドの製品がお勧めです。自分自身の最初のMP3プレーヤーは

http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/754c5d5c931 …

ここで照会されてるのと同じ、ツタヤで980円で買ったものでしたが、音とかは全然問題なかったですよ。でももうないんだよな。。

で、今使ってるCreative ZEN Style100も既に販売中止のようだし、それにちょっとクセがあって使い辛いとこもあるし。

という訳でお勧めは、やはりトランセンドのものになります。値段が更に安いMP300というのもあります。ただし、曲名表示は出来ませんが(でも、曲名を表示させるためにはそれなりのファイル作成法が必要だし)。

トランセンド製品の注文は一般的な家電量販店では出来ない可能性もあります。その場合はネットで注文することになりますが…携帯からならAmazonでも買えますから。
    • good
    • 3

こんにちは。



なんだかんだ言いながらウォークマンのEシリーズのほうが妥当と思えますが…

NW-E062(2GB)/E063(4GB)
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E060_seri …

○コンパクトサイズながら1.4型ディスプレイを搭載し、曲検索なども快適に使える
○別売の録音用ケーブル(WMC-NWR1)を利用すればパソコン不要でコンポなどから直接録音が可能(ダイレクトエンコーディング機能対応)
 WMC-NWR1
 http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/
○約30時間(デジタルノイズキャンセリング機能OFF時)の連続再生が可能。充電量を約90%に制限して耐久寿命を長持ちする「いたわり充電」を搭載。
※AC電源から充電する場合には別途ACアダプターが必要です。付属のUSBケーブルを利用してパソコンのUSBポートから充電することも可能です。

ウォークマンやiPodにいくつかの機種があり、その分価格帯も広いので、予算があまり用意できないなら一番安い機種でまとめて、必要に応じて純正アクセサリーを一緒に買うのがおすすめです。たまにではありますが、特売品に出ることがあるのでこまめに折り込みチラシや実際に近隣の店舗に出向いて調べたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

もちろんE60シリーズまでの値段って言うからにはE60シリーズは一番候補ですが高いです

お礼日時:2012/08/06 02:04

http://kakaku.com/item/K0000311414/
発売から2年経っても売れている優れ物です。
操作性、曲の入れ方は慣れが必要ですが、microSDHCで容量を増やせるし音質も良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

形はなかなか良さそうですね!!

パソコンはあるけどネット繋いでないので、コンポからのダイレクト録音が出来たり、パソコンにCDの曲を入れてMP3に取り込める機種が欲しいと思ってます

お礼日時:2012/08/03 12:48

安いものでもAppleのものはイイと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000148528/  ipod シャッフル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

iPod シャッフル人気あるみたいですね(´・ω・`)

お礼日時:2012/08/03 12:45

トランセンド MP330 が良いですよ。



4GBの容量があり、FMも聞けて、ボイスレココーダーにも成ります。
海外製ですが、日本語表示もできます。

価格は ¥2480円 (送料無料)
 http://kakaku.com/item/K0000065620/

朝晩のウォーキング中に使用していますが重宝しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

安すくていいですね(´^ω^`)
海外製みたいですが不具合など大丈夫ですか??

お礼日時:2012/08/03 12:43

http://www.yamada-denkiweb.com/item/list.php/spe …

アップル(Apple) iPod iPod shuffle シルバー MC584J/A

E060って何?^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

E60シリーズです

お礼日時:2012/08/03 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!