プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校卒業後、看護助手の母親の勧めで、医療事務とコンピューターを勉強して、ある病院に就職しました。
そこの病院メッチャクチャ!
院長に罵倒されたり、点滴打って仕事しろ!と言われたり、終電にも乗れなかった。
病院業界では医療事務だけが民間資格だから、国家資格の集団だから、19歳の私はもう労働が怖くなってしまったのです。
みんな入ってきても3日でギブアップ。
私は7か月で辞めました。
ニートになり、家事をしてたら、母に蹴りを入れられて「働け!」と言われました。
その後、3年勤めた会社がありましたが、3回も異動され、そこでも「女子社員であんなに異動されるなんて、どっかの部長とデキてる不倫女」と陰口叩かれて、退職しました。
そして、母ががんになりオペをするのと同時に祖父が危篤の末、亡くなりました。
そんな時でも、父は古い男で「家事は一切お前がやれ!」と私を家政婦扱いしたので、メンタルやられちゃって、精神科通いすることに。
母の知り合いの紹介で、障害者の働く喫茶店で働いた。けど、そこでも私はクビになった。
市の障害者の企業面接会に200人もの障害者が自立目指して自力で履歴書書いて来てるのに、採用されたのはたったの6人。
日本の社会は偽善だよ。
私は医療事務やってたから、医療業界の裏結構知ってるので、いつも医者と喧嘩になっちゃって、
精神科を転々としました。
そして、あの薬物「リタリン」を処方されてしまったのです。
私はその薬がどんなに怖い薬物なのか知らずに服用したら、効果絶大!!!!
そのリタリンを処方した医者が数年経って「これからは自己責任で飲んで」と言われて気づいたのです。リタリンがどんなに恐ろしい薬なのかということを。
私は毎日日記を書いて、医者に読んでもらい、診察してもらっていました。
書くことで成功することが私の夢だったからです。
8年も通院できたのに、その医者、「あんたみたいな薄っぺらい人間には人を感動させる文章なんか書けない!」と私の人格を全否定したのです。
泣いて泣いて泣いて。
薬局で「この薬一気に全部飲んだら死ねますか?」と聞いたら、その薬剤師は困惑した末に「あなたのためになる御本をお送りいたしますよ」と言われたので信じて待っていたら送られてきたのがある宗教団体の入会案内だったんですよ!!!
もう、誰も信じられない。
それでも、リタリン切れなかったから、転院したら、そこの医者は薬をバンバン出す医者で、「これ以上薬増やしたくない」と言ったら「じゃ、お薬拒否ってことでいいですね」ってカルテに書きやがった。
そして、数年後リタリン禁止になっちゃって、もうリタリン中毒だったから、リタリン切るのにいろんな薬試したけどダメだった。
そしてとうとうアルコールに手を出してしまい、350一缶だけなのに、アル中扱いされちゃって、とうとう首つり自殺図った。でも私バカだから、アルミの棒に紐掛けたから、棒が折れちゃって首つり自殺失敗してしまった。
それきっかけで精神病院に入院することに。
でもアル中と自殺未遂とうつ病が絡んでいるから、受け入れてくれる病院探すのに大変だった。
で、入院先が決まっても、医者が何にもしてくれないんだよ。
診察さえロクにしてもらえなかった。
そんな時母ががんの転移起こして入院オペ。
弟は頑張ってくれた。
私は3か月で退院した。
でもアルコールだけは断ち切れなかった。
母がキレて、私に包丁向けて刺し殺そうとした。
でも母の中で弟の事が頭をよぎって私を刺し殺せなかった。
もう私も40代後半。
更年期入ってて、気が狂いそう。
昨日、「あの時本当にあんたのこと殺したかった。お前に死んでほしかった」って母に言われて、最初に就職した病院の裏側週刊誌に売って、あの院長と病院ごとぶっ潰してやりたくて仕方がない。
恐喝ってヤツだよ。
裁判やったって負けるよ。
泣き寝入りは嫌だ。
どうにか、今までの精神的な苦痛の慰謝料1000万円でいいからぶんどってやりてー!!!
あの病院のせいで私は精神障害者にされたんだ。
絶対に許せねー!!!!

メンタル崩壊寸前なので乱筆乱文ご理解くださいませ。

こんな私に良きアドバイスをくださいませ。
大至急、宜しくお願い申し上げます。
私の命がヤバいです。

A 回答 (3件)

人のせいにしすぎに思いますね。

それに、精神障害者と言いますが、ここまでの文章をかけるのが不思議でなりませんね。

病院に7カ月務めたと言いますが、辞める自由というものがあったはずです。辞めないで続けたのは、あなたが選んだ道です。戦うのであれば、その時に戦えばよかったでしょう。
労働関係法令に反しているでしょうからね。ただ、証拠が大切でしょうから、今さら難しいでしょうね。

そのほかの仕事も転々としたり、解雇されたり、と考えると、もちろん勤務先にも問題があったのかもしれませんが、あなたにも問題があったのでしょう。人のせいにしすぎて、病気のことも手伝って、あなたは周りを見えていない、そして、常識と異なるような性格になっているのかもしれませんね。

ここまでの文章が書けるぐらいですので、しっかりと福祉の助けを受けましょう。
自分が動かなければ、福祉は守ってくれません。
変に偏った考えや情報で、自分から病院を探すよりも、良いでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

えぇ~・・・、なんと申して良いのか・・・

専門家でもなんでもなく、ただの通りすがりですので、
不適切な文書でしたら、お許し下さい。

一度、誰かのせいにするの辞めてみたらいかがですかね??
実際が誰のせいだとしても、被害を被るのも、貴方、恩恵を受けるのも、貴方なんだから、
誰の世話にもならず、他人との関わりを極力減らして、
自分の為だけに、ノンビリ暮らすことは出来ませんかね?

自分の悪い所、や、不遇な時代を探すのも辞めませんかね??
探したって、今更スグには治せないでしょうし、
過去も取り戻せないんですから、
これからの自分の為だけに、生きることは出来ませんかね?

医者やら、薬やら、なるべくで良いので、減らした方が良いこともあると思います、
減らせるならば、減らす努力は出来ませんかね?、もちろん自分の為に。

今時、そんな感じの方、多いですよね。
もちろん皆、なりたくてなった訳でないだろうし、苦しいんだろうし、辛いんでしょうね、
でも、普通に社会生活出来てる人から見ると、「そんなん言われても知らんがな」が本音だと思う、
皆、他人の世話を焼いてる程、余裕のある時代じゃ無いもんね、皆、自分のことに必死で、
正直、私も、ココだから書いてる・・・
実際に面と向かって、ココにかいてあるようなこと言われたら、
軽薄ななぐさめしか言えないと思う、

誰かのせいにして、救われるんなら、良いけど、
単に自分の中の憎悪が増えるだけで、誰に訴えても、助けてくれる余裕は無いと思うし、
社会は受け入れてもくれないと思う、
申し訳ないけど、私自信も、憎悪ばかり抱えて、自信で前進しようとしない人だったら、
かまってる余裕なんてない、自分で頑張って、としか言えない。

週刊誌に売ろうと、裁判起そうと、貴方が救われるんなら、それで良いと思うけど、
人のせいなのを、認めさせることに、なんらかの価値があるんなら、それも良いと思うけど、
万一負けちゃった時、もっと沈むくらいなら、
辞めといた方が良いと思うし、負けても良いならば、生涯かけて戦っても良いんじゃない?、
でも、味方はほとんど居ないことも自覚してるだろうし、ほぼ負け戦なのも、自覚してるでしょ?

せっかく貴方の人生なんだから、貴方自信の為に、恨みはどっかにしまっといて、
貴方自信の為だけに、努力してみたら、いかがでしょ?

重ねて、知ったようななことばっかり書いて、失礼だったらごめんさいね。
    • 0
この回答へのお礼

「犯罪はダメ」なんて言われなくても

善悪の判断はついてて思いとどまってるようなので
その点心配はないと思います

「命がヤバい」ってのは
気持ちが落ち着かないんですか?

お薬が合ってないんですかねえ
調子が悪いなら診察を受けに行って
お薬を変えて貰ってもいいんじゃないかな

あとどこでもやってるかどうか知りませんが
電気治療をしたことありますか?
(脳に電気を通すらしい)
してる病院を探してみるのもいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼