アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに海外旅行に行こうと思っているいるんですけど、まだ海外に行ったことがないため良く分かりません。

前、友達に「海外旅行に行くなら、航空券とホテルがついてるのを予約?すれば良いよ」、と言われたんですが、ツアーではないのにそんなのがあるんですか?
  あるならどうやって見つければいいんですか? 検索ワードとか教えてくれたら欲しいです。
希望はツアーではないです。

よかったら教えて欲しいです!

A 回答 (6件)

厳密ではないですが、

添乗員付きツアー:文字通り現地で添乗員が同行して、集団で決まったルートを回る(安いコースだと添乗員は日本からではなくて、現地で合流して現地空港でわかれることもある)お土産屋に立ち寄る(買わない場合でもそこで時間が来るまで待たされる)こともある

フリープラン:添乗員が同行せず、1名(2名)でも申し込みがあれば催行します、という文言がある場合も多い。飛行機とホテル代がセットになっているが、航空便は基本選べない(○○航空で行く、と書いてあればそこ限定だし、慣れてくると出発時間等で航空会社が想像できることはある)し、ホテルも追加料金を払わない限り個別指定はできないのが基本。空港からホテルの送迎付きの場合もあるが、その時はお土産や経由ということも少なくない。

ダイナミックパッケージ:自分で好きな航空便とホテルを選ぶ。当然飛行機のチェックインも空港からホテルへの移動ホテルのチェックインも自分でやる。

初めて海外ということであれば、まずはフリープランというのも悪くはない気もします。
ちなみに、今から今年の夏をとるというのは時期としてはかなり出遅れてますので、安いものが見つからないことも覚悟したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます!

フリープランというやつが良さそうですね。

すでに出遅れていますが、頑張って探してみます!

何か思い違いされてるようですが、ツアーには2種類の物が有り、航空券+宿泊+観光がセットされた物、航空券+宿泊先と言う中身がフリー、つまり、中身は自分の都合に合わせて組めるツアーが有りますが、初めても海外との事ですので、旅行社の方と相談された上で、添乗員付きのツアーに参加されるのが一番無難な選択ですので、 総体的に信頼できる旅行社としては、JTBがNo.1ですので、まずは、JTBの係員と相談することをお奨めしますし、旅行日数+3~4日間の旅行保険の加入は不可欠です。

海外旅行の経験が無いと思わぬ失敗をしますので、財布は日本円用と海外小出し用の2個は準備し、カード類はあくまでも予備として、税関区画内で現地通過に両替を済ませ、財布は日本用、海外小出し用、両替した現金を分散収納し終わってから送迎デッキに移るのが、旅の心得の第一段階目、海外小出し用以外の物はホテルのセフティーボックスやフロントに預け、不要な大金は持ち歩かないのが第二段階目、後は臨機応変に旅を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ていうか、みなさんは海外に行くのにこんなにも考えるものなんですか?

とりあえずは、フリーツアーというやつで探してみようかと思います!

あ~~両替の仕方とかも全然分かんないや・・・

大学生なので英語はある程度できますけど、不安ですね。

http://www.skygate.co.jp/tour/campaign/htlair/

前出の「スカイゲート」ですが、航空券+ホテルが自分で好きなようにアレンジできます。

いわゆるパッケージツアーですと、航空券とホテルの組み合わせや催行人数(大抵は2人以上)、日程等が全てFIXされており、変更したい場合は別料金が必要になるケースが多いです。

ただし、地域によってはツアーのほうがお得になることもあります。
また、航空券+ホテルの場合、ツアーでは当たり前の現地空港~ホテルまでの送迎サービスがないとか、入国条件に関する注意喚起等(入国時に支払う税金等、国に依っていろいろ違う)がないケースもあり、面倒なこともありますね。
    • 0
この回答へのお礼

あ~~~ますます悩みますね。
なんかみんなどうやって海外旅行してるのか不思議です。

ツアーは恥ずかしいですね、できれば避けたいです。

HISでも エクスペディアでも HPの海外旅行のページに 航空券プラスホテルという欄があります。

または、ばじめから 海外航空券プラスホテルで検索すれば 数えきれないくらいの旅行会社がヒットしますよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか。
手慣れてそうですね。
ありがとうございます!

日本人がよく行く旅行先の国であればそういうパッケージが

よくあります。初海外なら航空券+ホテル+空港送迎付の
パッケージにしたほうがいいですね。こういうパッケージツアーでは
空港に来るお迎えのガイドさんがオプションツアー(現地の観光)を
到着後に勧誘するのが普通です。それに乗るなら最初から観光付の
ツアーでもいいのですが。
探すならまずSkygate(Dena系)とかエクスペディアで相場感を
つかまれたらいいのではないでしょうか。
www.skygate.co.jp/
www.expedia.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どうも詳しく教えてくれてありがとうございます!

僕が知りたかったのは、ダイナミックツアーというやうみたいです!

あと、初めての海外でいきなりゲストハウスというのは危ないと思いますか?
そっちのほうが安く済みそうなんですよね。。。

ツアーってガイドが旗をもってみんなでついて歩くのを想像してませんか?
飛行機、ホテルがセットになり販売してますが、日本の空港から現地まで全くの個人行動もツアーです。

旅行社を訪ねてください

• 0
この回答へのお礼

さんきゅ