天使と悪魔選手権

自分はwindows7を使っているのですが

今まではフォルダはタスクバーに常に表示されていたのに
フォルダを閉じるとタスクバーからも消えてしまうようになってしまい困っています

http://hamachan.info/win7/win/jump.html
今まではここのサイトのように「タスクバーにこのプログラムを表示する」という項目があったのですが、
その項目が出なくなってしまって直せなくなってしまいました


それともう一つなんですが

フォルダを開いたときに左側に表示される目次のようなショートカットのようなものがあると思うのですが、
そこにあるお気に入りが表示されなくなってしまいました

「お気に入り」という項目はあるのですが
その左側にある右向きの3角形マークをクリックしても展開されなくなってしまいました

お気に入りをそのまま開くことは出来るのですが
それだと少し手間がかかってしまうのでどうにか直せないかと質問させていただきました



長くてわかりにくい文章になってしまいましたが
よろしければ回答お願いします

A 回答 (2件)

もしかして、ショートカットの矢印を表示させないように設定をいじりませんでしたか?


それをするといろいろおかしなことになるみたいですよ。

おそらくお気に入りの表示についてもそこからきています。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

PCに詳しくない人があまりおかしなことをしない方が良いですd(・o・)


違ってたらごめんなさいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコンにショートカットの表示させないようにしましたね・・・
たしかその直後からこの症状になったと思います

そこの設定を元に戻したら二つとも無事直りました

これからそこらへんの設定弄るときはちゃんと調べてからにしますね


ありがとうございました

お礼日時:2012/08/07 02:53

>「タスクバーにこのプログラムを表示する」という項目があった



既にプログラムを実行している場合は、タスクバー上でプログラムボタンを右クリック「タスクバーにこのプログラムを表示する」をクリック

プログラムを実行していない場合、「スタート」プログラムのアイコンを参照し右クリック「タスクバーに表示する」をクリック

この回答への補足

回答ありがとうございます

説明が少し不十分でしたかね
タスクバー上で右クリック、もしくは上にドラッグしても

常に表示、最近使った物、ウィンドウを閉じる

という項目しかなくて
「タスクバーにこのプログラムを表示する」
という項目が出なくなってしまいました

今までは出ていたのですが・・・

どうすれば直すことが出来るのでしょうか

補足日時:2012/08/05 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!