プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に無視をされるようになりました


私は 中学2年生で 女子ソフトテニス部にはいっています。

今日、部活に行くと 昨日まで仲良くしてもらっていた友達達 全員に 無視されました

部活が始まって しばらくすると、私に聞こえるように 私の悪口を言いだしました。

部活の最後に 1ゲームの試合をしたのですが、相手をしていた子が 大声で
「やる気ないんやったら 試合すんなや!!!!」
と叫んできました。

その試合が終わった後に みんなが 「◯◯(叫んだ子)まじナイスやわww」
と言っていて 悲しかったです

私が 声を出していなかったので、私が原因ですが、そこまで言われて 本当にショックでした。

昨日まで仲良くしていた友達と急にこんなことになったのに、本当に驚いているのですが、

明日から 部員みんなとどのように接したらいいのでしょいか?

昨日 友達と別れるときまではいつも通りだったんです…

A 回答 (7件)

今日はどうでしたか?


とても心配でした。
私の娘も部活の人間関係がうまくいってないみたいです。それでも頑張って行っています。
どうしても辛かったらお母さんに相談してください。お母さんに聞いてもらうだけで少しだけど楽になります。親はあなたの味方ですよ。心配かけたくないって子もいるしその気持ちもわかるけど親は黙って一人で苦しんでたってわかった方がショックです。
頑張ってとしか言えなくてごめんなさい。でも時間がたてば少しは状況が変わるかもしれないから、今は辛いけど、頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
私は 先生を通して 話し合いをし、 気まずいですが 皆と話せるようになりました!
…まぁ、みんなが 気をきかして話しかけてくれるんですが…
私が原因だったので 話しかけてくれた 部員の皆には 本当に感謝しています!

えっと…まぁ・私は これから 少しでも 元に戻れるように 努力していきます!!

先生など 大人立ち会いのもと 話し合いをして 自分の悪かったところなどを聞くと きっと 解決すると思います。
人間関係が上手くいかないのは 絶対に原因があるので その原因を本人が知れば 元通りとはいかなくても 今より全然マシになるはずです!

とにかく、私の事を心配してくださってありがとうございます!!
これから 私も頑張って行きます!

お礼日時:2012/08/07 17:06

こんばんは。


ずっと、どうなったかなぁ…って、気になってました。
実は、私も中学生の頃同じように私が原因で、無視され続けた事が、半年位以上あったんだ。だから、凄く心配だった。
先生が中に入ったでしょ。だから、余計心配だった。あのね、仲間外れって、誰かが「頭来るよね。」って言ったら、同調しないといけない様な気がするって言うか、雰囲気があるんだよね。たぶん…
でもね、時間が経つ中で、自分の行動に、疑問を感じるようになって来るはず。友達もずっとずっと皆で、一緒にいるわけではないでしょ。たまたま、友達の一人が、仲間があなたを無視しているのを、離れた場所から見ている時もあるよね。そんな時、罪悪感を感じるみたい。
だんだん、自分の本当の気持ちに気が付いて来るんだよね。
時間がかかるけどね。そういう頃に、「どうしても、あなたたちの仲間に戻りたい。」って言ってみるの。きっと、戻れるよ。だって、もともと友達だったんだから。そうして戻れた友達は、一生の友達だよ。
それで、戻れなかったら、相手が悪い。一億人いるんだよ。日本にだけで…。新しい友達見つけたら良い!私も、おばさんだけど、その時は、友達になろ。
今日は、眠れなかったかな?私は、その頃、読書に没頭してたかな?
返事遅れて、ごめんなさいね。あまりメールが得意じゃないもので、一回書き終わったのを、間違えてけしちゃったんだ。それで、遅くなったの…
私は、病気でなかなか寝付けなくて、4時位に寝るかな?ドコモの携帯でメルアドは、ニックネームと同じだから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の悩みに真剣に答えていただけて…本当にありがとうございます。 アレからもずっと一人でいます。
私の親に相談すると 「退部という逃げ道がある。でも、退部するまでに どうにか出来ないか?」って言われました
私はテニスの事も 友達の事も好きです
本当は いつまでも一緒に 試合に出て 一緒に応援したりしたいんです。
でも、私は昔から勇気がなくて…
それに、その子達は 私に聞こえるように悪口を言ってきます。 やっぱり、この子達とは 一緒にいない方が良いのかな?
誰かに相談する事が苦手なので 私の話を聞いてくださって 本当に嬉しかったです。
メールしてみます。これからヨロシクお願いします

お礼日時:2012/09/09 20:56

おっ!自分の非を認めましたかぁ~。

えらい!
大人になると、今まで生きてきたプライドから、自分の非を認めない人が多くなるんだよね。(子供からすれば、それもイラッとするけどね。)
だから、大人に出来ない事が出来たあなたは、ホントえらいよ。きっと、あなたは良い大人になれる!&良いお母さんになれる!
頑張らなくていいんだよ。自分の素直な気持ちを、大事に伝えてね。
きっと遅からず友達と元の関係以上になれる。
幸せになってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですが もう元には戻れませんね
みんな仲良くなって 私を一人にして
私に聞こえるように悪口を言って… そんな毎日になってしまいました
でも しあいに行くとき以外は別に一人でもなんともないかなぁ と思っています。
試合の時は 自転車で行くので 道とか分かんないんです…
自分でした事なので きちんと責任を取るように 頑張って行きたいと思っています。
本当に ご回答ありがとうございました
見ていないと思いますが、 遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2012/09/07 00:34

あなたに無視されるような原因が見当たらなかったら堂々としていて下さい。

辛かったら親に相談してみたり、新しい友達を見つけるチャンスと捉えるのもいいと思います。もし原因が自分にあると思ったら少しずつ改善しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話し合いをして 自分に原因にある事が分かりました。
しっかりと反省をして 少しずつ これまで通りに 戻れるように 努力します。
気まずくなるでしょうが、頑張っていきます!

お礼日時:2012/08/07 16:58

こんばんは。


中学の頃って、心がフラフラしてしまうんだよねぇ。誰かが、面白おかしく言った一言が「そー、そー」とか、誰かが相槌を打って…だんだん大きくなってくる。まるで、中年の噂好きのおばちゃんみたいね。
理由だって、「○○ちゃんが好きな人と話してた」位の、本当くだらない事だったり…
理由がわからないんでしょ?だったら、聞いてみたらどうかなぁ?
何も言わないで、部活の間黙っていたりしたら、逆に「ネクラ」とか「いじめられキャラ」を作ってしまうと思うよ。相手は、それが狙いなんだからね。
ただ、怒って文句を言うんじゃなくって、「ねー、私何かしたかなぁ?私って、鈍いから言われないとわかんないんだよね…何かあったら教えてね」位に聞いてみたら?
もし、それでも同じだったら、友達を変えましょ♪
女は強く生きなくちゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
中学生ってそんな感じですよね!
私の周りもそんな人ばっかりです…
私は陰口とか嫌いなんで 正直 怖いですね…
ちょっとしたことで 言われそうで…

話し合いをして 自分に原因がある事が分かりました。
これから みんなと気まずくなると思いますが しっかりと反省をします。

お礼日時:2012/08/07 16:56

今までと同じ接し方でよろしいかと思います。


無理に相手に合わせる必要はないですよ。

相手が気に入らなかったら殴りあいで。
陰湿ないじめに発展する前に、大喧嘩でもして言いたい事言って仲直りすればスッキリしますよ。お互いに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が悪かったので 今回はまぁ…おいときましてw
また 誰かと気まずくなったら 殴り合いでww

お礼日時:2012/08/07 16:53

正直な話します。


ごめんさない。

理由は
うざい。
きもい。
一人だけ浮いている
↑どうりふざけて試合をしてみんなに迷惑をかけている。


そんな感じでしょう・・・
中学の頃そんな感じである事です。

解決策は・・・
ごめんなさい。
わかりません。
でも、行動を代えるしかないと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみませんでした…
話し合いをして、自分に原因がある事が分かりました。
私の為に回答していただき ありがとうございました

お礼日時:2012/08/07 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています