アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xperia SO-01Bをしぶとくまだ使っています。
 画面に合わせてサイトの表示の幅を変えることができません。

このところ、いろんなサイトを見ていると、幅が自動調整されないことがあります。元から自動調整できないサイトならまだしも、一旦、画面の幅に合わせて表示されていたサイトが、わざわざあとから幅をはみ出して表示されてしまうのです。
 少なくとも半年ほど前までは、自動で幅が合わさっていたものが、ここ数か月で急に合わなくなりました。サイトを見ていても、いらいらすることがあります。どうしたらもとのように戻せるのでしょうか。

A 回答 (1件)

設定の問題か、端末やシステムのトラブルなのかは現象だけでは断定できませんが、以下をご確認ください。

お使いのブラウザ(webサイトを見る道具)が機種に標準の物であることを前提にですが(他にも高機能のブラウザが各種Google Playにあります)、ブラウザを起動後、メニューボタン(□4っつ)→ その他 → 設定 → ページの自動調整、にチェックを入れる。

ここにチェックが入っているにも関わらず質問の状況であるならば問題は別となります。
入っていなかったとすれば、その「半年前ほど前」にうっかりチェックを外してしまったのかも?

この回答への補足

その設定については、確認済みです。そうすると、ソフトのことじゃなく、ハードのことが原因だということでしょうか。DSに行ってもいいものかと悩んでいます。

• 0