プロが教えるわが家の防犯対策術!

元気になれるハッピーエンドな映画を探しています。
キューティーブロンドシリーズ、プラダを着た悪魔、そんな彼なら捨てちゃえば?は観ました。

・女性が頑張ってる
・ポジティブになれる
・ときめく
・結婚がキーワード
1つでもいいので当てはまる映画を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (7件)

おはようございます。



『キューティーブロンド』はご覧になられたという事で…。

『ユー・ガット・メール』
(メグ・ライアン)
『アメリ』
(オドレイ・トトゥ)
『プッシーキャット』
(レイチェル・リー・クック)

はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリ気になってたんです(^_^)
まずはこれを見ますね!
他のも順番に見ていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 01:19

女性が頑張ってて、美しくなっていき


前向きに頑張ってるってので
『デンジャラス・ビューティ』

仕事一筋のFBI捜査官で特技は格闘技。
男勝りでがさつ。美容なんてなんのこと?という女性が
潜入捜査のためにミスコンに出ることに。
その道のプロのレッスンを受け、脱毛をして…
最初はうんざりするし、ミスコン出場者をおバカな女の子と思ってるけど
だんだん美しくなる喜びや
女の子たちの頑張りに気づいていく。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234 …
まあ割と気楽に見るコメディという感じです・


一人の女性が古臭く因習的な村を変えていく
『ショコラ』
古い因習に縛らられた田舎の村に来た女性が
チョコレートショップを開きます
彼女のチョコを食べた人達の道が開き始める。
アメリ系?かな。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162 …


まさにファッションも楽しめる
「幸せになるための27のドレス」

プラダを着た悪魔と同じスタッフで制作されました。
なんとなく自分は二の次でお世話役をしてしまう。
カップルを幸せに導くことはあっても自分は…
人の結婚式にはブライズメイドとして参加してきた主人公が
自分の幸せを手に入れられるのか?
http://movies.foxjapan.com/27dress/


それから男性主人公だし
ちょっと好みのものと違うかもしれませんが
「ノッティングヒルの恋人」
偶然めぐりあった、ハリウッド女優としがない本屋が恋に落ちる話です。
そのあたりの荒唐無稽さは、まあ映画でコメディだから、と無視してもらえれば。
恋愛観の違い、スキャンダル、多忙などですれ違ったり揉めたりする二人ですが
主人公とその友人たちの冴えない人生ながらも
ジョークにしてみんなで笑い飛ばしたりする生き方や
個性的な脇役がキュートで前向きになれます。
どんなに立場が違っても恋に落ちた時の滑稽さや、頑張る姿は
万国共通な気がします。
ラストシーンが幸せそうでいいですよ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id852 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじだけで全部気になりました。
どれもツボな気がします!
見てみますね。
詳しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 01:28

#1のjuntsuboiと申します。



追加です。

『ニューヨークの恋人』
(これもメグ・ライアンだったかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
皆様のおかげでレンタルショップに通う日々になりそうです(^O^)

お礼日時:2012/08/08 01:30

「エリン・ブロコビッチ」 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
乳飲み子を抱えたシングルマザーが、猛烈なファイトで仕事にありつき、特別なスキルが無くても熱意だけで偉大なと言えるような大仕事をやってのけます。Aエッカートとの絡みもさわやかで、将来の幸せな結婚をうかがわせます。Jロバーツがオスカーを獲ってますが納得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の評価も高くて面白そうです。
見てみますね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/08 01:37

「ラヴ・アクチュアリー」など、どうでしょうか?


たしか、オムニバスだったとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば有名な作品なのに見たことなかったです。
見てみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/08 01:40

『ブロークン・イングリッシュ』


『恋人はゴースト』
『オンリー・ユー』
『セレンディピティ』
『あなたが寝てる間に』
『あなたに逢えるその日まで』
『スライディング・ドア』
『イルマーレ』
『ラン・ローラ・ラン』
『ホリデイ』
『スパングリッシュ』
『モンテーニュ通りのカフェ』
『屋根裏部屋のマリアたち』
などは、いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない作品ばかりだったので調べてみたらどれも面白そう!
順番に探しますね。
たくさんありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 01:48

古いですが…「ワーキング・ガール」はいかがでしょう?


http://movie.goo.ne.jp/movies/p9937/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年代はあまり気にしないのですが、
自分で探すとつい新しい作品に目がいってしまうので参考になりました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/08 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!