プロが教えるわが家の防犯対策術!

示す辺に右→示右この漢字のコードNOかこの漢字の所在するところを教えてください

A 回答 (6件)

#4です。

メーラーは何をお使いでしょうか? 私はOutlook Expressで、それでしたら、一応、次の手順で可能です。それ以外(Microsoft Outlook)などの場合は知りません。
「祐」が「示右」に変えられたのは、どのフォントでしょうか? そのフォントで、メールをHTML方式で作成(「書式」でリッチテキストを選択)して、その方式で送信します(注 : 一般的には、ウイルスとの兼ね合いもあって、HTML方式はお勧めしません。詳細は、省きますが・・・)。
相手の方のパソコンに、#4で書いたフォント(いずれか1つでいい)がインストールされていれば、相手の方が、受信したメールをHTML方式で開き、そのフォントを選択することで、「示右」で表示されます。
なお、次の方法もあります。WORDでメールの文面を作成、全文を仮にMS明朝で入力、「祐」だけをDotumで「示右」に変えます。入力を終えたら、ファイル→送信→メールの宛名 で開いて、宛名や件名を入力して送信します(HTML方式での送信となります)。この場合、相手の方のパソコンに、MS明朝とDotumの両フォントがインストールされている必要があります。
テキスト方式での送受信では、「示右」は表示できません。
    • 0

おそらくメールを受けとった側のコンピュータにMingLiU、Gulim、Dotum のうちから指定したフォントがインストールされていません。

コンピューターは別のフォントで置き換えたために元に戻って見えるという現象が起こりました。
相手方にもこれらのフォントを入れておくか、
「祐」は示偏に右と注釈を入れるかで対処なさってください。

また、外字はメールに使用しないでください。
これは登録したコンピューターに限って使用できるものです。
    • 0

WORDなどでお使いでしたら、ご希望の字を出すことができます。

「ゆう」と入力して「祐」字を表示させてください。次にこの文字を選択(反転表示)させて、フォントを
 MingLiU、Gulim、Dotum
などに指定してみてください。ネが示に変わりましたネ。
コード番号は「祐」と同じです。

この回答への補足

できましたのですが」この文字をメールしようとしましたが、元に戻ります戻らないようにできないのでしょうか度々の質問ですがお願いします

• 0

NO1です、補足します。

スタート → プログラム → アクセサリー → 外字エディター → 外字の登録コードを設定する → 外字作成の画面になります。
参照文字「祐」を選択して「ネへん」消して「示へん」に修正して登録する。
コード番号で「示右」入力して単語辞典に登録して完了です。
98のIMEで簡略的な説明です、他のOSやATOKの場合は多少の相違の可能性もあります。
この説明では理解できないと思いますが、この質問の回答
では限界があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ん?

この漢字が出せればよいのですか?
祐の字?「ゆう」で変換して出すのではだめですか?
(なにか見当外れなことを言っていたらごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

昨日、回答しました。

コード表を調べた回答です。
コード表にないから通常のパソコンの辞書に登録されていない漢字です。
今、数冊字典を調べましたが、「祐」と同字として扱っています。
外字を作成して登録して置くことです。
昨日の結論回答で納得できませんでしたか?

この回答への補足

外字作成の方法がわからないのですがちなみにソフトはATOK16です

• 0