プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県名古屋市に春に引っ越そうと思っています。そこで名古屋市の市立中学はお弁当でしょうか。それとも給食なんでしょうか。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

お弁当とスクールランチの併用です。


若干お弁当の方が多い気がします。(女の子は特に)
一食づつでも購入できますが
まとめてマークシートで購入することもできるそうです。
でも予約制で
当日、急に!ってゆーのに対応しないんえすよねぇ~。
ランチルームとゆーものがあって
クラス順に利用できる様になっているのですが
その時はラーメン、おうどんなど温かいものもいただけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
何かありましたらまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/01/28 15:20

以前は全て弁当でしたが、


現在は弁当と中学校スクールランチというものの併用性らしいです。そのスクールランチは一食毎に予約して給食を購入する、というものです。
少し前は実験校でのみ実施されていましたが、今は全校なのかどうかちょっと分かりません。
名古屋市のホームページの教育から入ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
何かありましたらまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/01/28 15:20

私立中学については分かりませんが、私の通っている市立中学はぉ弁当の人とランチの人の2通りの人がいます。


    *ランチと言うのは頼んだ人のみが食べられる給食のよぅなものです。
学校によっては給食のある学校もあります。

通う予定の学校に聞くのが一番確実かと思いますょ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
何かありましたらまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/01/28 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!