アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はエアコン25℃設定で近くに扇風機を置いて仕事をしています。30分もすれば寒くなり扇風機を切るのですが、まだ寒いのでエアコンも切ります。

室温は29.5℃です。全く暑くありません。不思議と脈は54/分に下がります。

これって身体の芯まで冷えているのか?熱中症なのか?クーラー病なのか?

何なんですかね?
宜しく教えて下さい。

A 回答 (4件)

暑さ寒さは気温や室温もさることながら、


湿度の高い低いによって左右されたりします。

南の島の30度ってあまり暑く感じないときがあるのは
湿度が低いせいですし、

北海道で-20℃でも寒く感じないのもやはり
湿度が低いせいです。

エアコンをしっかり効かせてたのなら
湿度もずいぶんとさがっていたのかもしれませんね。

この回答への補足

このベストアンサーは一人だけではありませんね。
沢山の同意見があってはじめて安心するんです。
1人怖いのありましたが・・

補足日時:2012/08/08 19:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。

お礼日時:2012/08/08 19:35

ひょっとしたら橋本病(甲状腺機能低下症)


気温が高いのにそれがわからなかったり寒く感じたりする事があるそうです。

何かおかしいと感じたら診察受けるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいですね~

お礼日時:2012/08/08 19:34

 湿度が低ければ快適に感じていてもおかしくはないですよ。



 もともと暑さに強いタイプもいるし、

 18度でさむがる北海道生まれもいるし。

 大丈夫だと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫みたいですね・・

お礼日時:2012/08/08 19:34

こんにちは。



私の部屋のエアコンは除湿にして、設定温度は27℃です。
部屋の温度計は29℃を示しています。
暑いとも寒いとも感じません。
私には適温だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか  そんなもんなんですかね・・

お礼日時:2012/08/08 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!