プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のパートで、4時間ぐらい働く事になりました。
午前9時から午後4時までの間で、自由に出勤時間を決めることが可能です。
真夏の中、通勤手段が自転車なので、なるべく気温の高い時間帯に行きたくありません。
一日の中で最も気温の高い時間帯って何時なんでしょうか?

A 回答 (6件)

皆さんが言っているように2時です。



これは確か、12時くらいが一番太陽の光が強いのですが、
地面が温まりその熱で2時ごろが一番暑くなるのだとか・・・。
違っていたらすみません・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>地面が温まりその熱で2時ごろが一番暑くなるのだとか・・・。
そんな理由があったのですか。
確かにそれは有るかも‥‥
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/20 18:23

No.4さん


>今も昔もこれからも午後2時が暑さのピークです.
今後夏時間が採用されれば午後3時です。
夏時間が採用されなければ今後数百年は午後2時でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですかぁ。
2時~3時台が一番キツイのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/20 18:24

午後2時です.


今も昔もこれからも午後2時が暑さのピークです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時なんですね~。知らなかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/20 18:22

太陽が真南に上がってから、2時間の時間差で気温がピークになります。



したがって、14時が一番気温が高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですか。
正午と思っていたので聞いてよかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/20 18:22

朝から一日中晴れているのであれば、13~15時ごろでしょうね。



出勤時間を決められるのなら、9時~13時ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~。
9時~13時。それに決めます♪
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/20 18:21

一番一日で高い気温は14時頃から15時頃です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
通勤時間を調整してみます。

お礼日時:2005/07/20 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!