プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日氷を食べてしまいます。
スーパーで2.2kgの氷の入った袋を一日で食べ切ってしまう+自動製氷の分(一日中使ってる)+製氷皿で1日4回作る分を起きてから寝る前までに食べきってしまいます。

ほぼずっと氷食べてます。

水中毒は一日3リットル以上の水分を摂ると危険と見たのですが、氷の場合は問題ないのでしょうか?
氷のみで1日3リットル以上の水分取ってる気がします。
お茶やジュースはのみません。

A 回答 (3件)

ひどい氷食症になっている状態です



鉄欠乏性の貧血からきていることが多いです
貧血があると、疲れやすかったり息切れがしたりと
全身の症状も伴います

内科(総合内科)で
現在の自覚症状(氷を無性に食べたくなる、疲れやすいなど)を伝えて
貧血の検査をお受けになられるのが良いと思います
    • good
    • 0

代謝や腎機能に異常がなければ


通常は起こらないといわれてます。
あとは向精神薬の副作用で起こるらしいです。

氷食症の場合は多くが貧血や鉄欠乏症が原因だそうです。
    • good
    • 1

栄養不足が氷をかじるそうです。

ダイエットしてませんでしたか?水を飲んでも汗とか尿にしてだしていたら問題は有りません。塩分やミネラルが出て行きますから、体がだるいとか、むくむとか、免疫力が落ちるとか有ります、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!