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ランドクルーザー使用者ですが、背面スペアタイヤの
メンテナンスについて教えてください。

グッドリッチATを装着しております、
同サイズが5組あり、春にスタットレスから履き替えるの際に
ローテーションはするのですが、年間走行距離もそれ程無い上、
後、12月までは履きっ放しの吊りっ放しにしています。

走行に使用している4本は洗車の際に洗ってあげている程度でも
さほど劣化を感じないのですが、背面の1本はどうしても劣化を感じてしまいます。

マメにローテーションをするかカバーを付ければいいのでしょうが、
どうも面倒なのでそのままなのですよね。

一度スペアタイヤに泡タイプのタイヤワックスを使用した事がありますが
ベタベタになってしまい、ハッチ使用時に大変な思いをして依頼使用していません。

あまりベタベタやテカテカにならずに劣化を防ぐケミカル用品などないでしょうか?

A 回答 (2件)

安い者でも良いから


カバーを掛けておくと良いですよ。やっぱり。

高性能なケミカル<<<<安物カバー<ハードケースです。

三菱さんは旧型乗りにも配慮して
なんと純正で20年前の当方の車にもフィットする
特殊サイズカバーを今でも、販売してくれていますが・・・

豊田さんでは期待薄ですね。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
背面タイヤもエクステリアのひとつだと思っているもので・・・
やはりカバーに勝る物は無さそうですね。

お礼日時:2012/08/11 01:46

基本はクレンザータイプの洗剤で洗う、ワックスはスプレーではなく半練のもの・・・・ぐらいですね



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83 …

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/tire/ti …


ちなみに自分も以前ランクルに乗っていましたが背面タイヤにはカバーを着けていました。
(中古のもの・・・ビニール製で丸いプラ板が芯になっていました)

タイヤの劣化とか見栄えではなくて、ホイール面がやっぱり突起物として危ないよな?という判断からです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
背面タイヤもエクステリアのひとつだと思っているもので・・・
やはりカバーに勝る物は無さそうですね。

お礼日時:2012/08/11 01:45

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