アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台市内にある評判の高いbmwの板金工場、またはbmw下請けの板金工場を教えてください。ディーラーに出しても下請工場に出されるとネットに記載がありましたので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

e46に乗っている者です。

卸町のシュテルンの隣にある板金屋(アウディやVWディーラー等の系列)で、青く再塗装してもらったことがありますが、塗装の調合はほとんど完璧で驚きました。冬場にムラ等も発生せず、これは素晴らしかったです。しかし、板金は少々疑問がありました。また、飛び込みの持ち込みだったのか、フロントの対応も今三でした。その後の電話対応も酷かったし、納期もいい加減な気がしました。

一番、無難な気がするのはディーラーに出すか、ディーラーの下請けと思われる
http://kurumamigaki.blog.shinobi.jp/
こちらに出されることでしょうか?

それで、私も最近板金に出したいので、お盆が明けたらその板金屋に電話して、店の雰囲気等を調べてから出そうと思います。

ディーラーに出しても、中間マージンはあまり何処も取らないようですし、板金屋が個人客にぞんざいな接客をすることがあったら、立場の強いディーラーに出せばいいかもしれないです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。他、ご回答いただきました皆様に多謝

結局はディーラーに預けるのが最良の方法だと思います。

多分工賃のことを気にしているのでしょうが、ディーラー経由なら板金工場も手抜きがしにくいし、結果的に金額が高くなってもディーラーの取り分は手数料ですからトラブルがあったときの保険料だと思ってはどうでしょうか?
 私などは輸入車でも国産車ディーラーでのメインテナンスをお願いしています。結局下請け業者に出るならどこに頼んでも同じなら近場の国産車ディーラーの方がよほど便利です。
 このご時世ですから国産車ディーラーに輸入車を持って行っても、お客様ですから露骨に嫌な顔はしなくなりました。私がお世話になっているトヨタ系列の販売店などは自社では難しい作業も“ウチからディーラーに依頼します”といって断られたことはありませんでした。国産車の販売店、結構穴場ですよ。
    • 0