アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のポルシェ、カイエンを購入しようと考えています。
ディーラーに消耗品交換履歴を問い合わせまして、
以下の交換履歴を教えていただきました。
2006年のカイエンです。
今後の想定される交換部品と大まかな費用

を知りたく、どなたか詳しい方教えていただければ幸いです!

よろしくお願い致します。

H21 22385キロ Fブレーキパット サイドブレーキダンパー ブレーキフルード
H22 30976キロ エアコンフィルター
H23 36749キロ エアーフィルタ プラグ ブレーキフルード リアパット
H24 44313キロ バッテリー
H25 52600キロ タイヤ クーラントパイプ カルダンシャフト Fパット ブレーキフルード
H26 58641キロ ワイパー
H27 61539キロ デフオイル ブレーキフルード ウォーターポンプ トランスファーオイル エアコンフィルター
H27 64160キロ 運転席バックベルトシェル
H28 68170キロ 助手席バックベルトシェル 左ドアミラーガラス フューエルポンプ
H29 68804キロ エアーフィルタ Fパットセンサー Fサスブーツ キャリパーボルト タイヤ エアコンフィルター 左右ヘッドライト バッテリー ワイパー フューエルキャップ

A 回答 (3件)

タイヤ交換に少なくとも4万キロ近く走ってるので、そこまで飛ばさない人なんだと思いますが、やたらブレーキフルード変えてますよね?


ブレーキ関係に問題でも有る個体なんですかね?
    • good
    • 0

12年もエンジンオイル交換しないなんて、信じられません。


70,000キロは問題ないですが、遅くとも5年目には交換しないと。

ディラーの記録が不備なだけかとも思いますが、記録もまともに取らないディーラーから買うのは、どうなんでしょうか。よっぽど安いんですか?
    • good
    • 1

未来のことは誰もわからないし、


消耗品なんてあなたの走行距離や走り方によるので、
買おうとしているそのディーラーに相談しながら聞いてみた方がいいのでは。。。

このサイトで何か回答があったとしても、ただの当てずっぽうの域を出ません。

また、交換だってe-bayとかでパーツを探して個人輸入して自分で交換するのと、
ディーラーにお任せするのでは全然違いますしね。
個人輸入するなら相場はわかりにくいし、
ディーラーに任せるなら任せるディーラーに聞いた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですね。それが確かではあります。

ただポルシェ購入は初めてでして、パーツ1つにとってもどれくらいの価格帯なのか気になった次第です。
当方そこまで車に詳しくないので、個人輸入は想定していませんでした。
安く済ませるにはそういう方法もありますね。検討します!

お礼日時:2018/03/22 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!