プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の冤罪事件を載せたブログは、想像や妄想で書いたブログだと思いますか。

事件番号や実名も載せているんだけどね。

http://blog.livedoor.jp/lonrlyfreeman306/archive …

A 回答 (2件)

”実家で風邪を拗らせて休んでいただけで、実の父親の高田實に住居侵入で訴えられ”


     ↑
家を出ていた息子が、窃盗目的で実家に入るのは
住居侵入罪になる、とした判例があります。
警察に逮捕されるというのは、あり得ることです。

”パチンコの本物の攻略情報として納得して3万円振込んでもらった単なる商取引を、
 騙して振込ませたと詐欺の虚偽告訴で訴えられ、”
     ↑
これは詐欺の疑いが濃厚です。
本物の攻略法なんてあるのか疑問だし、そういうのがあるなら
15万円が全財産というのは納得いかない。

”詐欺の方も容疑を裏付ける物的証拠も状況証拠もないのに”
     ↑
被害者の証言も証拠になることを知らないのかしら。


私は、少なくとも一部は事実じゃないかな、と思います。
    • good
    • 0

> 次の冤罪事件を載せたブログは、想像や妄想で書いたブログだと思いますか。



想像ではなく妄想でしょうね。


例えばブログ中にある
> 平成13年わ第35号第100号第210号
となっていますが、
 平成13(わ)35 出入国管理及び難民認定法違反,住居侵入,殺人,死体遺棄被告 宇都宮地方裁判所 
 平成13(わ)100 強盗,銃砲刀剣類所持等取締法違反,身の代金拐取,拐取者身の代金要求,監禁被告 富山地方裁判所
 平成13(わ)100 傷害致死被告 盛岡地方裁判所 
 平成13(わ)210 道路交通法違反 横浜地方裁判所 
とまるきりバラバラです。

> 平成15年わ第6561号

こちらの事件は存在しませんが、好意的に解釈して656号とすれば、
 平成15(わ)656 証券取引法違反被告事件 大阪地方裁判所
が該当します。

いずれにしても、ブログに挙げられているような事件とはかかわり合いがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!