アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚が決まり、結納も済ませ、入籍もしました。
後は結婚式を待つのみです。

相手は8年付き合っている彼女。
遠距離で、会うのは月一回ぐらいです。
一時期近くに住んでいたことが2年間ほど。
あとはずっと遠距離です。

結婚が決まってからです。
以前合コンをした女性から連絡があり、テニスクラブを始めたからどうかと。
スポーツをするのが好きなので、参加しました。
それをきっかけにしばらくメールをするようになったのですが、
ある日好きになっていいかとメールが。ですが、私は彼女がいるのでお断りしました。

それからしばらくして今度は別の子から、恋愛相談を受けました。
色々話していたら、理想のタイプは私だと言うのです。
でも、その子も私が結婚が決まっていたことを知っていたので冗談混じりで話していましたが。

急にこのようなことがあり、正直マリッジブルー状態になっています。
原因はこの人と結婚していいのかなという迷いです。
しばらくこんなにストレートに告白のようなものを立て続けに受けることがなかったためです。

そして今結婚式のことで彼女とケンカしてるので余計にブルーになっています。

でも、自分のことを一番わかってくれているのは彼女だとは十分わかっているし、ここまでやって迷っているのはおかしいというのも承知しています。

このような経験をされた方居ますでしょうか。
このような気持ちは時間が解決してくれるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

既婚、二児の母です。

マリッジブルーというより、彼女以外の女性から、ストレートな告白のようなものを受けて、少し浮ついてしまったのでは??

彼女とは、結婚という現実に飛び込み、煩わしい話し合いなどもあるでしょうし、衝突することも増えるでしょう。
そして、まさに今喧嘩をしている・・・そこへ、甘い言葉を自分に与えてくれる彼女以外の新しい女性・・・。

めんどくさいことを避け、楽しい世界へ逃げようとしているように感じました。
厳しい言い方をしてごめんなさい。
でも、こんな時だからこそ、周りに惑わされることなく、しっかりと自分の足元を見つめ、何が大事なのか・・・自分の人生、将来をどういう風に生きていきたいのか考えなくてはいけません。

自分のことを一番わかってくれているのは彼女・・・確かに、8年付き合ってきたのですからね。
でも、そんなことよりも、大事なことは、あなたに、彼女の人生や命を、自分の全てをかけて背負って生きていく覚悟と責任があるのかどうか・・・ですよ。

迷うことは仕方ありません。
誰だって、人生の大きな決断である以上、迷いも不安もあります。
でも、彼女のことが大事だと思うなら、めんどくさいことも、煩わしいことも全て受け止めるべき。
彼女の憎たらしい部分も情けない部分もうっとうしい部分も、全て受け止めるべきです。

問題が発生したとき、彼女との関係がしんどいなぁ・・などと中だるみになった時に、楽なほうへ、楽しいほうへ逃げようとしてして、誘惑に負けてしまうのは、本当に大事なものを失うことになりますし、今後の結婚生活にも影響が出ます。

彼女との結婚を迷うなら、彼女自身のこと、二人の関係、結婚生活のことを考えて不安になるべき。
別の女性からの誘惑なんかに惑わされる程度なら、確かに、結婚はやめるほうがいいのかも。
あなたの中に、まだ、一人の女性を大事にする器ができておらず、まだ、自分が遊ぶことの方が大事だという証拠ですから。

冷静に、純粋に、自分にとって何が大事なのか・・・どんな人生を望んでいるのか・・・彼女とのことをしっかりと見据えて考えて下さい。
保証された将来なんてないのですから、誰となら、どんな苦労も、障害も、笑顔で乗り越えていく強さをもてるのか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
一晩明けて、回答を読ませていただき、目が覚めました。
私はこの人と一緒になると強く思ってプロポーズしようとしたことを思い出しました。
彼女は結婚に対してもっと不安に思ってると思いました。
今から彼女と仲直りして、これからのことをもう一度見つめなおしたいと思います。

ありがとうございました

時間が解決で良いのでは。

• 0