プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を殺した人間だけでなく、周りにいる関係のない人間まで恨んで死んでいったのでしょうか?
貞子の気持ちに対して同情しますか?

A 回答 (2件)

オリジナルのリングの話と言うことでよろしいでしょうか

貞子が作ったのは、呪いのビデオを見た人間は、解除しないと誰でも死んでしまうと言うシステムです。
本来、貞子としては呪いの介助法も記録しておいたのですから、関係の無い人間まで殺すつもりはなかったということです。と言うか、恨みを知らせたかっただけで、死ななくてもいいようにしておいたのです。
で、この呪いを解除する方法はビデオの最後に記録されていたのですが、消されてしまいました。これを解除方法の部分を消したのは貞子ではありません。

と言うことで、貞子も悪戯の被害者で、私としては同情します。
とはいえ、解除しないと死んじゃうシステムのビデオを作ったという点での責任はありますね。

それにしても、ビデオデッキがこんなにあっさり家庭から消えちゃうことになるとは貞子もビックリでしょう。あのビデオ、DVDやHDDにコピーしても有効なのかな。まあ、貞子3D(糞映画)みたいにネットを使うのは美意識に欠けるし、あまりに安直。

この回答への補足

解除したのって誰でしたっけ?

• 1

よくあるパターンで,「殺した人もだけれど,周りの人が誰も自分を助けてくれなかった。

助けてくれない=殺した奴と一緒」
理解はできますが,同情はできません。

この回答への補足

なぜ同情できないのかも教えてください

• 0