アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美白のためにビタミンC原末を朝食後、夕食後、就寝前に摂取しようと考えています。
ビタミンCは水溶性で水に溶けると分解を始め、効果がなくなってしまうとききました。
粉末のビタミンCを水で飲み込むのはあまり効率よくないのでしょうか?

またよく美容目的の飲料でビタミンCが500-2000mg程度配合されているものがありますが、水に溶けるビタミンCを飲料に配合しても分解されてしまわないのでしょうか?
未開封なのにビタミンCがすでに分解されてしまっていたら飲む意味がないですよね。

あと缶やペットボトルのお茶飲料の原材料にはたいていビタミンCが入っています。
酸化防止剤として入っているんだと思いますが、その量はごく微量なのでしょうか?
美白や健康に効果がでるほど入っていないんだったら、お茶ではなく水でも十分かなと思いました。

A 回答 (3件)

最近口周りに大量のにきびが出来てしまい、美肌の友人に相談したところ

「緑茶を毎日飲んでる。しかも葉っぱごと」

と言ってました

緑茶にはビタミンACEが含まれていて、美肌にいいのだそうです

私はコーヒー派でお茶は飲まないんですが粉茶にして葉っぱごと飲んでみたら

次の日かさぶたになっていてあとは治るだけになってました

ほんとに驚きでしたよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
お茶なら低コストで毎日続けられますね^^
ありがとうございます♪

朝食の時に!

キウイフルーツやイチゴやトマトを摂取するように気を付けるとかは(?_?)?

アセロラドリンクも良いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん野菜は毎日食べていますが毎日多量の果物や野菜を摂取するのは出費がかさむので、ビタミンC原末で済ませたかったのです(^-^)

http://www.r-dietetics.com/balance.htm

バランスの良い食事をしてください。
その上でビタミンCを摂取にて日光には当たらないでください、窓のある部屋では長袖覆面を着用してください(紫外線は目に見えないけど部屋の奥まで届きます)

バランスの良い食事と生活が出来ないんだったらビタミンを幾ら取ろうがオシッコとなって排出されます、吸収されません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好き嫌いもありませんし、メタボ傾向もありませんのでバランスの良い食事と生活はすでにできていると思います。