プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneからギャラクシーかアンドロイドに機種変しようと思うのですが、データの移行はどのようにするのでしょうか?
電話帳の移行は調べるとあったのですが、ゲームなどのデータはどうすれば良いのかわかりません。
もし知っている方いらっしゃれば、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iphoneからギャラクシーかアンドロイドに機種変しようと思うのですが、データの移行はどのようにするのでしょうか?

⇒アンドロイドとiOSではソフトに互換性がないためにゲームは移動できません。(オンラインのものはできるものもあります。これはアカウントを持っているものをそのまま新しいスマホに入れるとできます)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
何となく出来そうな気がします(笑)。

電話帳はどんな機種からでも店が移行してくれます

ゲームとかの内容は分かりませんが、グリーとかのゲームならサーバーでIDやPASSごとに管理していますので、携帯の機種が変わろうがログインさえ出来れば存在しますので、移行とかは出来ません
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
グリーを良くやっているのですが、ドコモにしてもログイン出来ればまた継続して出来る、という事ですかね?