アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式用にシルバーのドレスを購入しました。これまでは気に入った物がなく妥協して購入した物を着ていましたが、やっとはじめてしっくり来るデザインを見つけました。しかし光沢がありちょっと白っぽいような気ます。真っ白でなければokとの意見もあったり、また最近ではベージュや淡いピンクを着ている人も多いしと思いつつ、でもやはり気になります。
ちなみに親族として出席、新郎新婦は和装です。花嫁さんは白無垢ではなく華やかな着物でお色直しもしないとの事。
いろいろな意見をきいてみたく質問致しました。宜しくお願い致します。

「結婚式にシルバーのドレスは・・・?」の質問画像

A 回答 (3件)

私だったらやめます。

というか、自分でも??って思うんだったらやめたほうがいいと思います。
ちなみにシルバー・ベージュは遠くから見たら白に見えます。
淡いピンクも怪しいですが、一応写真などで色は出ます。

白は主役の色です。

変な話ですが、全員が半径1m以内にいるのであれば、シルバーだなって分かると思うので
微妙な色着てるなって思われて終わりですが、そんなはずないので遠くからみてあの人まさか白!???・・・って感じる人は少なからず出てきます。

今回は違いますが新婦がウエディングドレスを着ていたらライトの関係でベージュやシルバーを着ていても同じような色に見えてしまうこともあります。

デザインを気に入ったようなので、他の色探しませんか???未使用だったら理由を説明して色違いのものを買うとかだったら利益的にも問題ないので変えてくれる店が多いと思います。
これからもこういう機会はあると思うので、今回は色内掛けだからいいか・・・と考えて1回しか着れないよりも、今回色を変えてもらって気に入ったものを何回も切れる方がいいと思います。

親戚のどの立場なのか良く分かりませんが、新郎側だったら特にやめておいたほうがいいです。
新婦から絶対ひんしゅくかうと思います。
    • 0

こんばんは。

画像拝見しました。私ならこのドレスは着ていかないと思います。
 まさしく質問者さんが思っているように「ちょっと白っぽい」です。真っ白でなければOKといっても、結構ぱっと見白に見える人は結構注目されてます。それを面と向って、「白っぽいですよ」注意されないだけで、多分注意してくれるのは余程思って言ってくれる人か親御さんぐらいです。大抵は見てみぬふりですから。ベージュは後で写真を見ると白を着てきた人みたいな事にもなりかねません。確かに無難でフォーマルでよく使われる色ですが、結婚式なら少し濃い目のベージュをおススメします。何よりも「ちょっと白っぽいよな~」と思って出席すると精神衛生上良くないですよね。やはり不安感の何もない状態で、お祝いする事が一番だと思います。結婚式はお葬式と違って選ぶ時間がありますので尚更です。
 シンプル系がお好みなら↓みたいなタイプもあります。
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW445_c …

ご参考までにm(__)m。
    • 0

新婦より目立たなければOK

ただ・・・自分でも「コレどうなんだろう?」と迷ったら、周りの人も「アレどうなの?」と思っています。
感覚的には結構目立つドレスだなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そのとおりですね。
個人的にはレースやフリフリした感じが苦手で、これなら露出も少なめでシンプルだと思ったんですが。
参考になりました。ありがとうございます!