プロが教えるわが家の防犯対策術!

オカロなら心当たりはありますが…

A 回答 (4件)

ボカロ=ボーカロイド


ボーカロイドというのは人の声で歌を歌わせることができるパソコンソフトのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はつねみく みたいなやつですね ありがとうございます

お礼日時:2012/08/15 21:30

ボーカロイドは初音ミクなやつで才加はAKB48秋元さやかですねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか ボカロとオカロは無関係ですね 笑

お礼日時:2012/08/16 05:06

 ボーカロイドの略ニャ。


 簡単に言うと、初音ミクみたいに、楽譜と歌詞を入力すると歌ってくれるアプリ(ソフト)のことにゃ。

 逆に尋ねますが、オカロって何ですか?
お軽なら心当たりありますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そぉなんですか

あ オカロは 秋元才加のことです 才加 で オカロと呼ばれています

お礼日時:2012/08/15 21:23

VOCALOIDはヤマハが開発したパソコンに歌詞とメロディーを入力するだけで歌声を合成する技術、およびそれらを応用したパソコンソフトです。


http://www.vocaloid.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっきり なんかのグループとか思ってました ありがとうございました

お礼日時:2012/08/15 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!