アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいでしょうか?
さっきアンケート質問での画像添付に失敗しました。

A 回答 (5件)

過去に、質問・回答があります。

それによると、最適なタテヨコ比は、

314:420  

だそうです。

OKWaveで添付する画像の最適なサイズは?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7054866.html

下の画像は タテ:ヨコ = 314:420 としています。
 
「画像(写真)がうまく添付できない~横に伸」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

美しい画像ですね。

お礼日時:2012/08/16 15:28

元の写真が縦長なら、トリムするなり、脇にバックグラウンドを加えるなりして横長に調整すれば、正確でなくとも大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いつから画像が勝手に横に伸びるようになったのでしょうかね?

お礼日時:2012/08/16 15:27

    これは横16、縦11の割合です。

「画像(写真)がうまく添付できない~横に伸」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。

画像を切り抜きしてから投稿しようとしたけど、
それも失敗しました。

お礼日時:2012/08/16 15:19

    これは横16、縦9の割合です。

「画像(写真)がうまく添付できない~横に伸」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 15:17

それはね、横サイズが足らないから・・・。



ペイントを立ち上げ、16:9程度のエリアを作り、その真ん中付近に画像を貼り付けて保存。

それをアップロードすれば、正しく表示しますよ。

とにかく、土台が16:9のような、横長であればOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ウチのPCにペイントあったかなぁ・・・。
見てみます。

お礼日時:2012/08/16 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!