あなたの習慣について教えてください!!

私は高校3年生です。
現在大学で悩んでますが、この偏差値で産近甲龍に受かる可能性としてはどれくらいでしょうか?

数学:45ぐらい
英語:60後半から70前半
物理:50前半

ちなみに理工学部志望です。

また、一般的に偏差値って、受験までどのくらいあがるのが目安でしょうか?
今は弱点の数学をメインに勉強してますが、受験までにどのくらいまであがるのか全くわかりません。

あと、大学に詳しくないのですが、産近甲龍と関関同立とはどのくらいのレベルの差があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

近畿を受けるなら、偏差値60近くはいるかと思います。

京産と龍谷なら偏差値55くらいでいいかと思います。
すみませんが、甲南は分かりませんが、京産、龍谷よりも下だとは思います。
最近は、産近甲龍とまとめられないほど、近畿のレベルが上がっているような気がします。(レベル的には「近畿>龍谷>京産>甲南」でしょうか)

関関同立は軒並み偏差値60以上はありますので、近畿との偏差値差が大体3、4くらいあると思います。

数学の偏差値は、少なくとも55に、物理の偏差値も5くらいは上げるべきだと思います。まだ半年あるので、頑張ればそれくらいは伸びると思います。
最悪の場合は英語に頼ることになるかもしれませんが、理系科目が壊滅すると合格は厳しいと思います。
    • 1