プロが教えるわが家の防犯対策術!

専願を総合型選抜で受けましたが辞退したいです。その後受験するのは同大学の違う学部なのですが影響はされるのでしょうか

A 回答 (2件)

そもそも、合格後であれば辞退は約束に反することになるのできません。

もちろん、バックれるのはあなたの自由ですが、そういうことをされると高校としても責任問題になりかねないので、高校がすんなりと調査書を書いてくれるでしょうか。

合格発表前であれば、微妙ですけど、発表直前とかであれば、大学側も差し替えの時間がなかったりするので困るかもしれません。

で、仮に高校側が調査書を書いてくれて、受験することになったときに、大学側がどうするかはわかりませんし、そもそもチェックするかどうかもわかりませんが、私が大学側の関係者であれば、そういうことをする学生を合格させるのには反対します。
    • 0

一般的には影響はないと思いますが、こればかりは大学の裁量の範囲になります。

ですから当の大学の関係者でなければ正確な回答はでてきません。

一度担任の先生か進路指導担当の先生にお尋ねください。私達よりも情報はもっておられるでしょう。
    • 0