1つだけ過去を変えられるとしたら?

韓国国内での支持率が高支持率の時でも
今回のような行動に出たのでしょうか?
国内で自分の政治的な立場が悪化し退陣?
少しでも民心を得るためにやったパフォーマンス
だけじゃないんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

韓国大統領の末路はみんなこんな感じですから、


http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2608.html

李承晩…子供が実の両親を殺害
尹譜善…懲役3年判決
朴正煕…狙撃され夫人に命中死亡。直後に本人も暗殺
全斗煥…死刑判決
盧泰愚…懲役17年判決
金大中…無期懲役判決
盧武鉉…滑落死

まさに命がけの愛国パフォーマンスだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!韓国というのは政治の世界も
命がけ(実際に国会でなぐりあいしてるよね!)
なんですねー!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 16:02

>韓国国内での支持率が高支持率の時でも


>今回のような行動に出たのでしょうか?

多分出なかったと思います
何せ、この方、大統領就任時に、「過去にこだわって未来が損なわれてはならない」と
歴史問題を外交に持ち込まないと言う事を、宣言しちゃいましたから

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120815/kor12 …

所が、此処に来て掌を返すがごとく、反日に転身
それとも、初めから二枚舌だったのか、そのあたりは本人のみぞ知るですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか~!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 15:55

それ以前は「日本」との、経済的連携を重視した、有効関係を進めていました。


少々の事は「韓国」の大統領なので、批判もしていましたが、ここまで(対日強行)政策は、とっていませんでした。
選挙をにらんだ、パフォーマンスの色合いもあります。
とはいえ、今までの大統領がしなかった事を行い〈天皇陛下〉に対する事まで、言及するとは、ゴロツキ魂満載ですね。
どうして「日本」の回りの国は、血の気の多い民族ばかりなんだろう。おまけに、しつこい!
(暴力団)や(マフィア)の発想と同じ!
テルビカメラの前で、他国家の国旗を燃やすなんて。
しかし「大和民族」の、一旦、戦うとなると戦時中の、特攻隊のような恐ろしい程の精神状態に「日本人」が戻るのは、さほど時間はかからないと云われています。
潜在意識の中に、己れの命も厭わない、そうゆう精神が、脈々と受け継がれているそうです。
戦後教育により、意識の上で抑えられているだけで、無意識の中は簡単には変わらない。「日本」の技術力とその精神そして、経験がある。
歴史は繰り返すかもね。
「日本」の教育を「アメリカ」が徹底させたのは、恐れたためとも云われています。
他の敗戦国には、やらなかった事を「日本」には行なった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後これ以上にエキサイトしていかない
ことを望んでますが・・・。
それにしても自己保身のためには
なんでもやるんですねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 15:56

多くの回答者が言ってるように、単に自己保身のためにやってるとしか見えないのですよね。


韓国内の普通の事情通もその辺のことは見透してる感があります。
そしてあまり馬鹿イに近づくと自身が危ないと考えつつ、竹島!竹島!と鼓舞しておかないと売国奴扱いされるという… 中々難しい地点に多くの韓国人がいるようですよ。

馬鹿イがやった幾つかの行為。
それら、なんの役に立つのかと言えば何の役にも立たない。ただ韓国人の愛国心を刺激するだけ。
そしてその結果、馬鹿イへの支持が増す。
つまりは言われているように支持を取り戻そうとする試み。
そしてこの場合、それに馬鹿イの命が懸かってますから。
歴代大統領の殆どが殺されるか、自殺するか、投獄されるかしてきた韓国ですから、馬鹿イはどれになるのかな~と思っていたら、どうやら自殺の線が見えていたんですが。

2~3年前から竹島訪問を考えていたという事だそうですが、大統領退任後の身の安全を計る手を模索してたんでしょうね。
更に竹島に大統領碑を建てる話しが出てきてますが、竹島にそれを立てて名前が残っているその本人を投獄するのか!殺すのか!という論理で、、だから~ 殺すなよ~ 刑務所送りにするなよな~ という筋道ですね。
犯罪者が竹島に碑を建立した!という歴史的過去が残るのは韓国人も好まないだろうという…
そーいうことかと。
思うに、韓国では大統領退任後は国外亡命すれば良いのにね。馬鹿イも亡命すればいいのに。

また日韓関係では、馬鹿イの兄が日本との連絡役でしたがこれが一足先に投獄されてる。
対日関係が悪化するのは目に見えてましたが、しかし今回は常軌を逸してましたね。
あと、なんで多くの日本人は天皇が侮辱されたような雰囲気になると怒るのかね?
そこが若干不思議ですわ。私なんかは全然怒りを感じてませんけど。その点だけは。
2~3の政治家が私から見れば変な怒り方をしているので、そういう政治家を逆に危険視してますです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇に関する発言はちょっと何かを
超えた?気がしますねー。
いずれにしてももうこの方も短命
なのでしょう!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 15:58

 だけではありません。

大統領は本気で歴史に対する賠償金を日本に支払わせるつもりです。
 韓国では、謝罪と賠償(金)はセットです。
 日本人が弱腰(「柳腰」とも言うそうです)で直接的な衝突を嫌う性格なのをよく知っています。
  (韓国人は直接的な対立を嫌いません。)
 強く出たら日本人は後ろに下がってすぐ譲歩するおひとよしなのを知っています。
  (韓国人は相手が強く出て来たら、最低でも同じだけ強く出て対抗します。それはもう自動的にそうします。条件反射です。黙ったり、スッと下がったりしません。)

 イ大統領は大統領選挙中に、「南北統一費用は日本に支払わせる」ともテレビ討論で述べています。

 日本に賠償金を払わせたら韓国史に名前が残ります。既に竹島に始めて上陸した大統領として歴史に名前が残ることが決まりました。さらに日本がらみで何か日本から引き出せたら、歴史の評価が高くなります。
 何と言っても、日本人から賠償金が入ることになれば韓国国民が喜びます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするに日本から金を支払わせたい!
歴史に名前を書いてほしいってことですかぁー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 15:59

支持率18%ですからね。


支持率の回復狙って何でもするでしょうね。

今迄の大統領経験者が支持率回復の為にやって効果があったのが「反日」。
だから、今回も「反日」で支持率回復狙ったのでしょうね。
後先考えず。(後任の大統領大変だね~)

ただ、今迄の大統領と違うのは、日本人にとって一番大切な方を冒涜した事。

「地雷を踏んだ」状態ですので、無傷ではすみませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアといい韓国といい・・・
支持率回復のための紛争地帯訪問ですか。
天皇に対する発言は一線を越えたって感が
ありますねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 16:01

かわいいのは見た目だけです 笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目にだまされました~!
でもかわいいほうがいいー!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 16:03

> 韓国国内での支持率が高支持率の時でも


> 今回のような行動に出たのでしょうか?

高支持率となれば安定していますから、何をやっても支持されると言う錯覚に陥りやすい。
従いまして、本当に微々たる数字で限りなくゼロに近いでしょうが、竹島問題で非を認めて日本の主権を認める事も無いとは言えないですね。
逆に強硬姿勢を更に強めて、日本に対して理不尽な事ばかり言ってくる可能性も高い。
現状では後者でしょうが。
日本が問題視している李明博の発言及び行動は、後先を全く考えて居ないままの勇み足でしょう。
今になって後付けして色々と取り繕っている様ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇に対しての発言は一線を越えたなと
そう思いました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 16:04

 歴代大統領はそのほとんどが任期後に逮捕、訴追されています。

権力が絶対なので、在任中につい違法行為に手をそめてしまうようです。もちろん断定をしてはいけませんが、何か批判をかわさなければならない事情がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の歴代の大統領の末路はひどいもん
ですねー。暗殺が多い!怖いですねー。
民心をそらさねばならない事情=?
怖いですねー!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 16:05

「歴代の韓国大統領の末路がヤバすぎる件 | ニュース2ちゃんねる」


http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2608.html

こんな事情があったら、やぶれかぶれの逆転劇も狙いたくなるでしょうね。

まさに死に物狂い…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね~!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!