プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZARAって売り切れてもセール時期にまた販売されてるのは何故ですか?

以前、ラストひとつだと言う商品を購入したところ、その時期のセールにセール価格で店頭に並んでいました。
何故、まだ在庫があるのですか?
セール用として取っておいてるのでしょうか?

今欲しい新作コートがあるのですが、セールまで待とうか迷っています。

もしお詳しい方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します(*_ _)

A 回答 (1件)

他店舗で余っているものを処分できそうな店舗に送るからじゃないですか?

安く売るセールのためにとっておく利益ってないですよね?
だから、セールのために確保しているということは考えにくいです。
逆に、その店舗でよく売れる商品をほかの店舗では大量に在庫があるなら、そっちに回すということが考えられますね。
全部のアパレルでどうだったかはわかりませんが、私が働いてたアパレルのお店では店舗同士で商品を行き来させていました。

セールで万が一売り切れて、他店舗からも入るかわからないとやきもきするならセール前でも買っていた方がいいのでは?
それか、セールが始まる前の返品期間ギリギリのことろで買って、セールになってまだあるようだったら返品して再度セール価格で買えばいいんじゃないですか?
そういう回りくどいことができれば、の話ですが。。。
    • 0