アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロレックスのエアキング(14000Mの黒)が欲しくて色々物色しています。今日ヤマダ電機で手にとって見てきましたが、気になる点がありました。

(1)よく言われている風防6時の位置の王冠すかしが色々角度を変えて探したのですが見つかりませんでした。店の人曰く、2002年以降のモデルじゃないとすかしは入ってないとの事。ただ、某サイトによるとエアキングのすかしは2001年のCal.3130搭載モデルから採用との事。Cal.3130モデルというと14000Mの事ですよね。裏蓋のシールにはしっかり14000Mと記されていました。14000Mなのにすかしが入ってないって・・・ついでに見せてもらったデイトナにはしっかりすかしが確認出来ました。
(2)サブマリーナ等はリューズをはずすと防水パッキンがあるとの事です。Sクラスのレプリカでもそこまで再現している物はないと聞いたのですが、今日見たエアキングはそのパッキンが有りませんでした。エアキングにはもともとリューズの防水パッキンは無いのでしょうか?

私が出向いたヤマダ電機はチラシ特価で納得のいく価格が掲載されていたので出来ればそこで購入したいと思っています。ただ、非常に高額な買い物ですので偽物はつかみたくありません。
正規品が買えればいいのですがやはり安く買いたいので並行品という選択になってします。
上記2点も含めて、偽物を見分けるチェックポイント、
家電量販店で売っている品物の信用度(お店には大変失礼なのですが)についてアドバイスお願いします。
        

A 回答 (3件)

こんばんわ。



家電量販店などで売っているロレックスは偽物が多いと聞いた事があります。
香港などに工場があるらしいです、、、、、。
真偽の程は不明ですが。

ロレックスの正真正銘の本物であれば、国際鑑定書のような物があり、直営店での修理が可能です。

その鑑定書が無ければ購入はやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港に工場ってのは初めて聞きました。国際鑑定書とは国際保証書の事ですよね。

お礼日時:2005/07/13 22:18

責任持てる内容ではないですので私なら・・ということで。


私ならヤマダ電機で買います。
「勿論本物であることは保証してもらえますよね??」と確認しますし、保証書もチェックします。

購入後気休めに時計買取の店に買取の名目で見てもらいます。
それでも気になったらロレックスにコマつめなど理由を付けて持っていってみるかも。そこで何も指摘されなければ、良い買い物した~♪とそれ以上は気にしません。(これはその人の性格によるでしょうが。)
5年ぐらいしたら、OHに出すと思いますので、間違いなく確認できますね。
ヤマダ電機くらい大きければ、もしもの時には保証してくれるのじゃないかと思います。お店の信頼に関わりますしね。万が一の時はきっちり保証してもらいます!
後々まで気に病む性格でしたらお勧めしません。
基本的に私はそんなに悪人はいないだろうと思う暢気なたちなので^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに売る側にとっては偽物を扱った時のデメリットって計り知れないものがありますよね。

お礼日時:2005/07/13 22:17

はじめまして



ヤマダ電機は並行輸入品ですから何ともいえません。

高価なものと思うのであれば正規品をお求めになられたほうがいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~~確かに正規品が確かなのはわかっているんですが、なにぶん予算が・・・

お礼日時:2005/07/13 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!