プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々(1,2週間後くらい。ちょうどエアコンが値下がりする時期?)、
エアコンを買う予定です(窓にくっつけるやつじゃない普通?のやつ)

で、価格.COMとかで見ても、2万円くらいが安いのですが、どれも別途工事費が2万円くらいします。
(普通、工事費って1マンとか無料じゃなかったでしたっけ?)

なので、「工事費込みで」エアコンの最安値を知りたいです。

なお、秋葉原まで地下鉄で1本で15分(door to station)なので、
店はいっぱいありますし、運送費は大したことないかなと思ってます(ですよね?)

なので、こんな希望を叶えるエアコンや売ってる店をご存知ないでしょうか?

あと、こういう場合(・・・別途費用がかかる場合。。。エアコンにかぎらず)、どうやって検索するのが賢い方法なんでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

 運送費ですが、店からなら良いのですが、配送センターからだと遠くからになります。

工事費も人件費なども含みます。ただ単に設置して終わりの電化製品ではないのでそれぐらいはかかりますよ。

 別途費用込みで考えてください。後はご自分のライフスタイル。使用する部屋。売れ筋の商品などで機種の選択ですね。小さい部屋用で良いけど、もう少し大きいタイプだと売れ行きが良いので、安くなっている場合もあります。 

 店に必ずその商品の在庫を置いているとは限りません。


 可能な限り店舗で調べて、そこの店員さんと話すこと。そこから値引きがあるかもしれないし、おまけが付くこともある。特定メーカーがフェアをしているときもありますから。
    • good
    • 2

土曜のチラシで限定〇台というのが一番安いです。


標準工事費込みです。
店頭に並んで下さい。
    • good
    • 8

>で、価格.COMとかで見ても、2万円くらいが安いのですが、どれも別途工事費が2万円くらいします。


>(普通、工事費って1マンとか無料じゃなかったでしたっけ?)

工事費が安い店や物は、その工事費全額や一部が、本体の値段に乗せられているから。

工事費の高い店は、本体の値段に工事費を乗せていないだけ。


工事自体、その場所ごとにやる内容は違うので、細かい値段は先に見込む事は出来ない。

それにエアコンなんて、都市部のお店に在庫してたって場所を取るだけなので、店に置いてあるものはほとんどない。
持ち帰る人なんてほとんどないものは、郊外の配送センターに置いて置くのは当たり前です。
都心部の高い土地に荷物を置いて置くような無駄なスペースなんて用意するより、商品を展示するスペースにした方がよっぽどお店としては売り上げが上がるからね。


エアコン電車でを持ち帰ると、人の切符以外に、荷物に対しても手荷物代を取られるくらいの大きさです。

>なので、「工事費込みで」エアコンの最安値を知りたいです。

足で歩いて、見て、聞いて回るしかありません。
    • good
    • 5

何を基準に仰ってるのでしょうか?



地下鉄で15分なら、車は小一時間。
全然近くありません。

工事時間は1~2時間。
冷媒管の真空引きは、欠かしてはならないとても重要な作業。
ドレインホースの角度もあるので、ただ取り付け、ただ繋げば良いというものではない。
おのずと時間は掛かり、工事費も掛かる。

はっきり言って、2万円で適正に出来れば、安い方だと思います。

この回答への補足

>冷媒管の真空引きは、欠かしてはならないとても重要な作業。
>ドレインホースの角度もあるので、ただ取り付け、ただ繋げば良いというものではない。
>おのずと時間は掛かり、工事費も掛かる

すみません、用語がわかならなくて、ぐぐっても、文章の意味がわかりません。

No1さんへの補足と同じになりますが、どうすればいいでしょうか?

補足日時:2012/08/21 07:56
    • good
    • 6

「秋葉原は家電が安い」は 昭和の時代のお話です



お近くの大型家電店(コジマなど)のチラシ もしくは店頭をこまめに確認し 特価品が出るのを待ちましょう。

「普通、工事費って1マンとか無料じゃなかったでしたっけ?」
これも昭和の時代の話です あのころはエアコンが高価だったので 本体の値引き分で相殺して見かけ上 工事をを無料や数千円で行えました。

エアコンがわずか数万なのに、見栄えでスリムダクトを付けたいだのといった客が多いこのご時世では 工事費無料は無理。

この回答への補足

すいません、スリムダクトってなんのことでしょう?

一応引っ越してきた際に、薄い円柱形の物体とそこから線はでているのですが。。。

そうすると工事費やすくなります?

といっても、秋葉原とかだと、融通きかないですよね?

よろしくお願いします

補足日時:2012/08/21 07:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!