dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日 温泉(天然です)に行って来たのですが 
「こういう入り方したら ダイエットに効果的だよ」という事があれば 
是非教えていただきたいのです。
ちなみにその日の私の行動は
一度温泉に浸かった後 岩盤浴50分
岩盤浴は別料金で 何回もは入れません
その後 温泉に戻り 炭酸風呂に入った後 水風呂に。
サウナは 若干苦手意識があり その日は パス。
ジェットバスやりながら 足上げしたり ウェストねじったり
最後は天然温泉に入り 終了。 
入り方は人それぞれだとは 思いますが 数日中に行く予定なので 
何かありましたら よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ダイエット効果があるかと問われれば無いです、汗の量と脂肪燃焼は比例しません、運動する時間と強度に比例します。


サウナや温泉或いは岩盤浴に入りますと汗をかきますその結果ストレス解消、気分転換、血行が良くなる、身体の柔軟性等が挙げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり そうなのですね
「脂肪燃焼は運動する時間と強度に比例する」
説得力ありますね
この言葉を目に付く所に貼って 先のお2人の回答にもありましたが
有酸素運動の時間を増やして それを毎日続ける事が 
大事みたいですね
ご相談して良かったです
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 09:09

毎日温泉に行くのを6ヶ月続けてください。


そしたら効果があります。

1日ならご自由に、どんな入り方をしても効果は無いですから

バナナがダイエットに利くからと1本だけ食べたら簡単に痩せる

わけが無いでしょ?
それと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
2週間後に イベントがあるので これを気に
良さそうなことは試して 少しでもスリム化を目指そうと思いまして。
もし温泉に効果あるなら 毎日でも通おうかと思いましたが
6ヶ月は ゴールが遠くて 経済的にも時間的にも無理ですね。
ありがとうございました。  

お礼日時:2012/08/21 08:52

 残念ながら、温泉に入浴してダイエットすることは出来ません、サウナや岩盤浴で汗をかいて少しは体重が減ることは有りますが、水分を補給すれば基に戻ります。



 ダイエットをするには、3食食事をしっかり取る、有酸素運動(ウオーキング)する(夕食前が効果的)のが良い方法と思うのですが?(あくまでも、私の体験談ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく 回答いただいて ありがとうございました。
温泉に効果はないのですね
岩盤浴後 体重計で計ったら 大分水分補給していたのですが
減っていたので これは 入浴次第では 
もっと効果があるのではと思って(笑)
水分補給に汗が上回っただけの事だったのですね
今まで自転車に乗ること多かったのを歩きに切り替え 1日一万歩を
目指してはいますが 効果があまりないので
やはり 細切れ歩きでは 駄目なのですね
時間を見つけて 有酸素運動タイムをまとめて取ることにします
感謝。 

お礼日時:2012/08/21 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事