アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの近所ですが、瓦屋が何軒かあります。うち一軒は瓦を【製造】しているところらしく、他は屋根の上に上り、瓦を敷くのか?積むのかわかりませんが、そのような業種かと思います。はっきり言って個人的ヤッカミですが、やたらと羽振りが良いようで、高級車(ベンツ AMG、Gクラス、Audi、BMW)と飛ぶ鳥を落とす勢いなんですが、ほんの二十年ほど前までは、極普通でさほど贅沢はしてなかったと思っていましたが(その頃は当方の親戚のほうが贅沢で、今は潰れました。ちなみに当方は全く無縁の車屋です)、新興住宅も建つものの、瓦屋根も昔ほど多くないとは思うのですが、瓦屋は儲かるのでしょうか?それとも大工さんなどは【究極は宮大工】らしいのですが、神社仏閣に顧客があると言う事なんでしょうか?たまたま今がその時期だったと。

A 回答 (3件)

推測ですが震災により破損した瓦補修の手がたりないと報道がありましたので一時的に仕事は増え単価も上がったと思います。

また、個人事業者の場合、極端に収入に差がでると翌年の税金に影響するので節税対策で車購入したのかもしれません。基本的には1番さんの回答が真実と思いますし、やっかみでしかないならし気にしない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしないよう気をつけたいのですが、自宅も目と鼻の距離でして、当方が離れている分、疎ましいですね。ありがとうございました。

>瓦屋は儲かるのか?

東日本大震災で屋根瓦がズレるなどの被害を受けた家屋は私の住む北関東地方でも多かったですから、屋根瓦の修復で地元の瓦屋は予約が殺到するほど大忙しになったそうです。

ですから、質問者様の地元が何処か分かりませんが、大震災の影響を受けてない地域でも、被害を受けた地域の瓦屋から注文が殺到して儲かってるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この際輸入住宅を薦めて欲しいものです。ベンツなど瓦屋には必要無し。Gクラスが欲しい‥‥‥

商売は何でも流行れば大もうけ、流行らなければ首吊りです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この際、ワラ人形でも‥‥い、いやイカン、落ち着きたいと思います。一応後輩ですので、処刑に‥‥‥‥