アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋根材でナノルーフ(旭化成)を検討しています。
標準はコロニアルなのですが将来のメンテナンスを減らす為に
長持ちする屋根材を検討する中で候補に挙がりました。
ちなみに30坪で約30万円upとの事です。
使用している方の感想や他に良い屋根材があれば教えてください。
よろしくお願いします。

ナノルーフ
http://www.asahikasei-kenzai.com/product/wood/na …

A 回答 (4件)

参考のページを見せていただきましたが長持ちするという記述は


塗装だけですよね。
つまり屋根素材ではないのでちょっと疑問です。
そもそも設置条件が厳しいことも素材の限界を感じます。

質問者が屋根材に対してどのような考えを持っているかわからないので
すが
うちは軽量、耐久、降雪、断熱からアルメットルーフィングを
採用しました。
比較は出来ませんが今のところ不満はありません。

参考URL:http://www.deetrading.com/allmet/alindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルメットルーフィングかなり気になりましたw
工務店に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 13:12

ナノルーフとたいそうな名前をつけていますが、要はセメント瓦です。

耐候性というか表面の色あせを抑えるのは、主にアクリルシリコン塗料に頼っています。コロニアルでも、耐候性の高い塗料を使っているものはあります。(KNEWのグラッサシリーズとか)
あえて、セメント瓦を選ぶ理由は何でしょうか?セメント瓦は、普通の瓦より安くて少し重量が軽いと言うのが特徴です。色あせが早いので、単に塗料で持たしているだけです。
屋根の重量を抑えるという観点なら、コロニアルで耐候性の高い塗料を用いているものの方が屋根の重量を抑えれるので、より好ましいかと思います。
また、メンテナンスを減らすと言う観点なら、ガルバリウムの方がはるかにメンテナンスフリーになるようです。うちも検討しましたが、予算に合わなかったので見送りましたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際屋根の材質などあまりよく知りませんでした。
ナノルーフ・・・たいしたことないんですね。
メンテナンスを減らす事を目的としているので(ただし初期投資もあまりかけたくないw)
ガルバリウムも調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 13:17

私もいろいろと調べましたが、強度と皮膜が瓦より良さそうなので、これを採用しました。

重量も価格も瓦の70%ぐらいです。
参考までに下記にURLを記載しています。

参考URL:http://www.fujislate.com/products/dream30/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアルーフ・・・色々な屋根があるんですねぇw
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 13:14

坪当たり1万円UPするなら、瓦の方がイイと思います。


コロニアル・セメント系屋根材を使用して
後々のメンテナンスを気にするのであれば、瓦をおすすめします。

和型・洋型それぞれ長短所ありますが、何年か後の塗装費を
考えたら、お安い物ですよ。

当方 工務店を営んでおりますが、特別な事情(構造形態)が
ある場合を除いて、屋根材は瓦をお客様に勧めています。
よく施工者と御相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンテナンスは大変気になります。
瓦も候補に上がったのですが重量の関係で悩んでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!