プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が冴えなくて内向的で他人にサービス精神が全くなく、目を合わせて会話が出来ず、会話も続かない男の人と仕事上関わらないといけない場合どう感じますか?女性の回答。

A 回答 (6件)

とにかくその人のいいところを無理やり探す



そのいいところを前面に押し出していい人だと思うように自分に言い聞かせる

です。

会話は無口な人だと思えばいいかなあと思います。
    • good
    • 0

スムーズに仕事が運べばいい。


サービス精神たっぷりなんだけど裏で話を誇張して面白~く悪口言ってたり、聞いた話に尾ひれをつけて無責任にベラベラしゃべって歩く男よりはどれだけマシな事か・・
    • good
    • 0

仕事に顔も性格も全く関係ないので問題ありません。

    • good
    • 0

他人のありのままが受け入れられないということは、


自分のありのままも受け入れられていないということを示しています。
他人のありのままと弱さを受け入れようと努力すると、
あなたはそのような自分を好きになり、自分に自信が持てるようになります。
このような自信が本物の自信です。
    • good
    • 0

相手がどんな人であっても、仕事上さけられないのであれば、仕方ないと割り切って


仕事します。

他人を変えるのは難しいので、自分の心のもちようを変えていくしかないと思います。
    • good
    • 0

みんな自分に合ってるからその仕事をしてるわけでもなくて、


ある程度は、自分がその職務に合わせる必要あるでしょうね。

究極的には働かないで家にいるしかないでしょう。

仕事だと検針員とか思い付きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!