プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番痩せる部活は何ですか?

ちなみに私は女です

陸上と剣道いがいで教えてください!

お願いします。

A 回答 (7件)

温水プールがあるのなら、迷わず水泳部ですね。


全身運動で、心肺機能も上がり、痩せるにはもってこいです。

あとは、体操部・新体操部・チアリーディング・ダンス部なども真剣に取り組めば痩せます。

文化系ですと、以外でしょうが吹奏楽部ですね。
吹く系の楽器は腹式呼吸を要しますので痩せます。
中でも打楽器(パーカッション)パートは、楽器運搬や演奏時に全身運動をしますので痩せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水泳は肩幅が広くなるのが怖いのでダンス部に入りたいと思います。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 15:21

バスケは痩せる人は痩せるけど筋肉すごいつくし、


体力いるからたくさん食べちゃうしで、私を含めほとんどの人は
体重増えましたよ。
痩せたのは11人中1人だけ。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう場合もあるわけですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/23 16:45

バスケ部もけっこう走るそうなので、カロリー消費量が高そうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/23 16:45

種目ではなくて、クラブの状態が問題だ。

不真面目にやっていたら、どの種目でも
ダイエットは無理です。っていうか、普通にジム通いした方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

その通りだと思います(^_^)

お答えありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 15:17

断食部




ダイエット研究部


ホームレス体験部
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 15:18

部活やってる人をよく観察してみたら分かることだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

見てみます。

お答えありがとうございました(^_^)

お礼日時:2012/08/22 15:19

おはようございます。



剣道では有酸素せず、集中力を増す為に無酸素運動でしょう。
陸上でも短距離の種目だと集中力を増す為無酸素運動だと思います。
長距離を走る種目なら有酸素運動だと思いますよ。

陸上と剣道以外ならバスケットボールはいかが?
常にコートを走り回っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明して下さりありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!