プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問です。

OSは、Redhut&WindowsMe を使っています。

以前、Grubを使って共存させていましたがハードディスクの容量が足りなくなり、HD増設に伴い綺麗に分割したいと考え一台目にLinux、二台目にWindowsという具合にしたいのですが上手くいかなくて困っています。


どうかアドバイスを御願します。 m(_)m

A 回答 (3件)

プライマリマスタのmbrにGrub


プライマリマスタの基本区画1にWindowsME Cドライブ
プライマリマスタの基本区画2にLinuxの/boot (または / )

あとは、D、Eドライブ、/、/var、/home、swap

など残りのディスクに割り当てれば良いでしょう。

もし、パソコンのBIOSが古くて、1024シリンダ問題にひっかかる様で
あれば、/bootは プライマリマスタの8GB以内に割り当てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
とても参考になりました。 m(_ _)mペコリ

お礼日時:2005/03/24 21:42

MEはOSの制限で2台目のHDDにはWindows インストール出来ません。

1台目にWindows、2台目のHDDにLinuxをインストールしてください。

参考URL:http://www.lifeboat.jp/support/faq/sc7p2/faq_sc7 …
    • good
    • 0

>上手くいかなくて困っています


どのように上手くいかないのでしょうか?
普通は、1台目にWindows、2台目にLinuxにすると思いますが。

この回答への補足

肝心な所が抜けていました。m(_)m
Windowsが起動できなくなりました。

補足ですが、1台目 2台目は逆でもOKです。

補足日時:2004/01/31 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!