アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型の男性と友達以上、恋人未満なのですが、気難しい人なので彼の地雷を踏まないように気を使っています。

そこで失礼を承知でB型男性にお聞きします。

今まで女性といたときに、こういうところが嫌だったとか気に障った、不愉快に思った、冷めた~とかどういう時に思いましたか?

A 回答 (7件)

最近こういう質問よくお見かけしますよね



失敗したくないという気持ちが強いんでしょうか?
一体何のために聞いてるのか逆にお聞きしたいくらいです
人となりではなく見た目に惚れたのですか?(そういうの嫌う男性多いかと・・・・)

B型と言ったってイロイロありますので情報を集め過ぎちゃうと自ら地雷原を作ってしまい身動きできなくなりませんか?

せっかく友達以上恋人未満の状態なのですから、今の内に自らの目でその男性の人となりを見極められてはいかがですか?

B型ってけっこう周りから決めつけられるパターンが多いのでそれにのっかちゃう人や、イヤがる人、あえて反発する人いるのでナンとも・・・
まぁ自分が決めつけられる分、相手の事は自分の目で判断してるようにも思いますよ

ちなみに私は財布の中のお札の向きは同じで、千円、5千円、1万円札それぞれ仕分けてます(時々A型に間違えられます)が、B型です
基本5分前集合で遅れる時は集合時間前に連絡しています
そして友人はO型が多かったりします(あのいい加減さと、テキトーさが良いのかもしれません)
A型の友人もいますが自分が正しいと思うと平気でルール無視とかするので時々ついていけません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、大切な人なので傷つけたくないというのもあります。

確かに調子に乗っているときは手がつけられない?のですが、意外と普段しっかりしている部分があって驚かされます。そのギャップが魅力なのかもしれません。

地雷集めもほどほどにします、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 19:43

僕の以前の回答の使いまわしですが…



B型の男性芸能人の一例です。
明石屋さんま
及川光博
大杉漣
金子ノブアキ
京本政樹
小池徹平(WaT)
椎名桔平
陣内孝則
東国原英夫
高橋英樹
田中義剛
つるの剛士
長嶋一茂
永瀬正敏
西田敏行
速水もこみち
船越英一郎
松平健
松山ケンイチ
ユースケ・サンタマリア
亀梨和也
田中聖
上田竜也
堂本光一
岡田准一


以上使いまわし、おしまい。
そんなもんで判断しちゃだめです。

さて、気をつけてほしいのが、血液型性格診断ではB型はロクなことを言われないので、普通は嫌います。
ですが、自分の悪さを血液型のせいにできるという点を利用する人もいます。

その人の“人間性”をちゃんと見ないと、血液型性格診断の話を持ち出したせいで嫌われる、もしくは利用される可能性があります。
賢い女を演出するためにも、人を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわりの強そうな人ばかりな気がするのですが・・・^^;

彼をちゃんと観察しようと思います。為になりました、情報ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 19:49

あなたは何型なのですか?



B型男ですが、いらっとするのはB型女性がB型の特性を発揮してる瞬間でしょうか
・飲み会とか会食時に回りに合わせない、気配りとかしない
・会話も同調性がない、一人だけで「私は特別な人間だから」的な風を吹かせてる
・わがままを言う、ヒステリックになる

こういうのを見ると「なし」だなと思います。でも、相手がB型だと知らなければ不思議と許せたりするんで、やっぱり先入観の問題ですかね。

気難しいタイプのB型男性は、頭が悪そうな女子は嫌いだそうです。僕の友達がそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても為になりました。ありがとうございます。

わたしはO型です。

お礼日時:2012/08/24 00:49

人それぞれだと思うけど、強いて言うなら「B型の男性」という風に括って考えてるところが嫌だし気に障るし不愉快に思う。



人の性格は4通りしかないの??

血液型とか、本当にその考え方は全くの無駄だし、自分の考えが凝り固まっちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません;参考にさせていただきます。ありがとうございます。

彼が自分で「俺B型だしww」っていっていましたので・・・^^;

お礼日時:2012/08/24 00:51

自分のことを無視された時かな。

日頃おだてに弱いから、相手が図に乗って利用しにかかることがありますね。私は自分が楽しいからめんどくさいことでも熱心にやるけど、その意図がつたわらない場合、結構切れます。
自分でもなんでこんなことやっているのか、みたいに思って腹が立ってきてそのあげくに友人関係をぶちこわしてしまったりもします。
そのあと淋しくなる。基本的に躁鬱気質ですから。
だいたい日頃女性といても、見ていない。何をしていていても気にしていない。約束したことを守らなくても平気だし、みんなが知っていることを教えられなくても平気だけど、自分が頑張ってやっていることを無視したり馬鹿にしたりすると腹が立つ。それも急に腹が建つのでなくかなり長く鬱積して突然切れる。こら、代理店のW。おめえのことだよ。なんで、そう自分勝手な仕事ぶりなんだ。
という具合に他人の気配りのなさには我慢がならない。

てなところで、別にB型でなくてもこんな男はいるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々気を使われているんですね。彼もそうなのかも・・・。
とても為になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 00:57

私はB型だけど別にどうも思わないよ



一番大事なのは価値観だと思うよ

物を見て綺麗だとか、可哀想だとか、頑張ろうとか

大事なのはこんな感じであって、血液型なんて全く気にした事ないよ

楽しく、明るいよ。小さな事は気にしないよ

その人の性格だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。彼の性格をもっとよく知ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 01:00

B型男性への偏見ですか?


血液型=性格って いまだに信じてる人がいることが信じられないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性として参考にできたらいいなと思っています。
偏見という目でみるつもりはまったくありません・・・><

お礼日時:2012/08/24 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!