プロが教えるわが家の防犯対策術!

eは何を意味しているのでしょうか?
または、何の略なんでしょうか?

A 回答 (2件)

単純に「いいラジオ」の駄洒落です。

あとづけで、「e」に意味を持たせているかもしれませんが、知りません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、そんなことだったんですか、、、
地域性も表してないし、それじゃ、イマイチなネーミングですね。
あとづけでも、うんちくが知りたいところです。

勝手な解釈ですが、ラジオ放送局がドメインを取得する時にいろいろ検討して

決めたのではないのでしょうか。

ドメイン名を考えると放送局に合うのは、radioとか社名に関係するshigaや
fmでしょうが、語呂や響きが良く覚えてもらいやすいものに決めたのでは・・・

eが付くのはElectronicsの略では?インターネット上でのホームページに
多く使われています。
有名なものではe-businessなどがあります。
    • 0
この回答へのお礼

>eが付くのはElectronicsの略では?

まあ、そういうのは分かるんですけど、それだけではeを使う意味が希薄だと思うんですよ。
ましてや、たかが滋賀県のFM局がElectronicsの代表みたいな名前を使用するのも不自然に思えるんです(滋賀県民として)。

また、ドメイン名先にありき、ではなく、#1の方もふれてたような「あとづけ」でも意味というか、うんちくがあってもいいと思うのですが、、、

でも、やっぱ#1の方の「いいラジオ」と
bhojiさんのおっっしゃる「Electronics」だけのことなのかなぁ...