アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局この時間は見るテレビがないので仕方なくチャンネルを回しました
相変わらずつまんないなー というのが率直な意見ですが…

毎年障害者ですね…いっそ「障害者テレビ」にタイトル変えたらいいのに
と思うぐらいしつこく出してますね

北斗一家はなぜ無意味な出来レースをしてるんでしょうか?

集まった募金だって 福祉車両買ってあまったら上層部の懐に入るのに…これ横領でしょ

24時間も放送する必要あるのかな

しかも終わったら必ず 行列の出来る法律相談所 とコラボ 何でだよ 笑

こんな風に思う私は やっぱりひねくれてますね…

A 回答 (8件)

 こんばんわ、


 同じく24時間番組について質問をしてた者ですが、
 もともとこの番組が終わるころに質問を締め切ろうと思っていたので締め切って
 こちらにおじゃましました。

 本日、たまたま近所の集まりの時に
 同番組を目にする羽目になったのですが、
 名曲を異色のコラボでっていうのをやっていて
 「思い出の曲をへたくそにうたうな!台無しや!」
 と、連れが怒っていました。

 ちなみに曲は「TOMORROW」「赤いスイトピー」「星空のディスタンス」などでした。


 最初は笑点の時間が狂わされることだけが不快でしたが
 年々嫌いになって行きました。

 嫌なら見なければいいという人がいますが、
 番組そのものを避けていてもその前段階で
 CM、あるいは日ごろ見ている番組の中で番宣をしつこいほどやられ
 それは避けようがないし、感動の押し売りをされているようで不快です。



 集まった募金については一人一人に領収書がでるわけじゃなし、
 上層部がごまかそうと思えばいくらでもごまかせますね、
 それは私も前から疑っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさしく そのご意見です ありがとうございます

お礼日時:2012/08/27 09:52

一言でいえば、24時間テレビ=創価学会の番組です。



日本テレビと創価学会との繋がりは深いです。

24時間テレビ「愛は地球を救う」は、創価の番組であることは業界内ではよく知られている話です。障害者などを登場させるのも創価関係者からの提案で、福祉と子供教育を掲げる創価学会(=公明党)のテーマと番組の内容がピッタリと合うわけです。
年々、創価タレントが増え続け視聴者からの批判も増えてきたので、創価タレントを減らそうとしている傾向が見受けられます。

しかし、相変わらず創価が番組をジャックしているのは変わりません。
愛とか平和とか福祉などと綺麗ごとを述べていますが、宗教を利用する在日勢力とマスゴミには決して騙されてはいけません。

つまらないとかそんな生ぬるい言葉でかたづけていい番組ではありません。

チョーつまらないでも足りない、チョーウンコつまらないでは下品だから、チョーおウンコつまらない番組です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

学会がらみでしたか
つまらないのにも納得いきました

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/26 15:24

いや、あなたの意見はすこしも珍しくない、大多数の人と同じです。

ごく一般的な意見です。
というか、あなたが何歳か知りませんが、24時間テレビがはじまった35年前からみんなそう言ってますよ。
みんな茶番というのはわかっててやってるのです。年中行事です。
いまさら、何を言ってるのって感じです。
よいことをした気持ちになりたいのは誰しも同じです。
集まったお金に罪はなく、少しでも誰かの助けになるのなら、そのこと自体は良いことです。
視聴率はいつもそこそこですが、みなアホらしいと思っていても、つい見てしまうのです。
私も、くだらないと思いつつ、エンディングの武道館でサライを歌う時間にはチャンネルを合わせてしまいます。感動してるのでなく、ランナーが時間に間に合うかなと、どんな顔をして入ってくるのかなと興味があります。
24時間テレビの善意の押し売り茶番劇はくだらないと思っている、でもそれとは別にテレビ的な仕掛けとしての100キロマラソンの結末は見てみたい。私はミーハーな一般大衆とはそういうものだと思います。私自身もそういういちミーハーです。あなたもそういう一般大衆のひとりですね。見るものないから見てしまうという。しかも「相変わらず」ということは今までの年にも見ているのですよね。少しもひねくれていません。ごくごく普通です。
本当にひねくれていて、変わっている人はそもそも24時間テレビのことなどいっさい気にしてません。24時間テレビのことなどわざわざ質問しませんね。関心がないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね
ありがとうございました 泣

お礼日時:2012/08/26 15:25

>結局この時間は見るテレビがないので仕方なくチャンネルを回しました


ひととおりザッピングしてだめなら、テレビを消す、が正解だと思います。
惰性でテレビをつけているのはよくないと思います。

24時間テレビを見続けているバカがいるんだろうか。
放送し続けているバカはいるみたいだけど。

募金集めなら、ネットでやれば、低コストで、いつでも、どこでも、だれでも、参加できると思うけど。

芸人が大挙出演して騒いだり、物食ったり、カラオケで歌ったりするような番組ばっかりで、誰が見るんだこんなもん、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

消したら消したで暇なんですよね 泣
AKBのDVDでも見ます

そうですよね
こんなの放送して何が楽しいのかと思います

お礼日時:2012/08/26 09:41

小生も質問者さんと同じです。



これは「善意の押し売り」と言うのではないかと思います。

ちなみに我が家では今テレビは消しています。

見るのが無いので・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日に放送してほしいですよね そしたらめざましてれび見るのに


笑顔の押し売りはいいけど 善意の押し売りは私もその意見に同意です

お礼日時:2012/08/26 09:04

 障害を持った当事者達が喜んでいるならそれで良いと思うのですが、お涙ちょうだいの見せ方(演出)が気に入らないという人は多いですね。



 こういう番組があっても良いと思いますが、そろそろスタイルを変える必要があるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者(あくまで私の周りのですが…)は 私たちをバカにしてる と憤慨しています
もう長くないかもですね この番組も

お礼日時:2012/08/26 08:02

番組制作費40億かけて募金2億と今朝ツイッターで見た


確かにこれ一つとっても何か違和感を感じざるを得ない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…完全におかしなことになってます

お礼日時:2012/08/26 07:51

おはようございます。



そんな事無いですよ。
全国にお揃いのTシャツを作り、出演者にはギャラが発生し、
ハンディキャップを抱えた方のチャレンジ企画があり、
ドラマの制作もあります。
制作費>募金額 といった偽善者の番組です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです 結局偽善者です

嵐がかわいそうだわ

お礼日時:2012/08/26 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!