アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映像制作をフリーでしているものです。
これから3ヶ月程のプロジェクトが始まるのですが、その前に先方に支払日を聞きたいです。少し聞きづらい感じでもあるのですが、先方への良い聞き方はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

少なくともその仕事を 請け負うときに、その金額や支払条件の提示はあるはずですね。

そのときうに支払日ははっきり確認したらよいのです。
取引に際して支払日を含む支払条件は重要な項目です。これは遠慮なく事前に聞いてもかまわないのです。
ちなみに下請法の適用がある取引ならば、支払条件を書面で下請け先に事前に交付することは元請の法的な義務です、

失礼どころか、それがあいまいならば取引は出来ないくらいの姿勢は必要ですよ。
後で泣き寝入りがないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取引の姿勢についてとても参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/04 23:22

スパンが長いと終わる迄ギャラが支払われないのか途中で一部支払われるのか


中断したらどうなるのか製作途中で中止ならどうなるのか
そういうのすべて含めて契約してください
中断で未払いというのをいっぱい見てきていますよ
契約書かわしましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/04 23:22

「御社の請求書受付の締め日と支払いはいつですか?」でいいと思うが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/04 23:21

単刀直入に聞くのがよいかと。

この回答への補足

皆様 他にもありましたらお願いします

補足日時:2012/08/27 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!