プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受取人優先順位あります。

〇〇生保、損保

生保、売ってる方や、生保支払ってる側の方に聞きたいです

本人使えないのに必要ですか?

あの世から見てるだけですか?





銀行が生命保険かけるのはわかります

A 回答 (7件)

銀行の保険は保険という名の投資もあります。


外貨になりますが金利4%超えの商品も出てます。

医療保険も入っていますが、コロナに罹って30万くらいもらいました。
大きな病気もしたので掛け金の元は取りましたね。
がんは治る病気になってきたおかげです。

病気になりたくてなるわけではないので、気持ちの問題では?
    • good
    • 0

質問者様には大切な人は居ないのですか?



居ないのなら確かに不要かと。
    • good
    • 1

それはあなたの自由です。


でもその金でもっといい治療をするということもできますよ。
    • good
    • 0

私は必要と思いません 手間暇がかかって結果意味不明の金額が口座に振り込まれて終わりですから


掛け金を貯蓄していたほうが役に立ちます。
    • good
    • 0

病気やケガ、入院したときはありがたいです。


死亡したときに出るお金は、本人関係ないですね。
    • good
    • 0

まぁ残した家族に何かできないかといったら、お金を残すことぐらいしかできませんから、逝った後に、天国から、残された家族が、生命保険の死亡保障で幸せに暮らすことが望みで、生命保険に入るかと思います。


ただ、家族の幸せを望まない人は、保険に入る必要はないかと思います。
    • good
    • 0

がん保険って知らないんですか?


生きてるうちに使えるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

診断されたら貰えるヤツですが、
告知されて銭使えないです
多分病院の中で死を待つだけです

お礼日時:2023/04/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!