プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠中です。

ただ元彼とかぶっているんです。
なので、どっちの子かを知りたいです!!
赤ちゃんの大きさなどで、わかるのでしょうか?
こんな質問してしまい、すみません。。。

わかる限りの情報を投稿させていただきます。

・生理開始日→4月6日  5月11日
・最終生理開始日→6月10日(でもここから2,3日早かったかも・・)

・自分で妊娠検査→7月20日に妊娠してるかもと気づく

・産婦人科へ行く→7月23日妊娠発覚で胎嚢確認できました。(心拍はまだ)
            写真にD1=12.2mmとあります。
            この日は最終生理開始日が6月10日だと思って先生に伝えました。
            そしたら、予定日が来年の3月17日と言われました。

・2回目の検診→7月27日には心拍確認できました。
           写真にD1=3.3mm

・3回目の検診→8月2日  D1=7.3mm

・4回目の検診→8月8日  お産ができる産婦人科へ移動
          CRL  19.0mm
          GA   8w6d
          EDD  2013/03/14
          写真の見方があやふやで。。。

・5回目の検診→8月22日
           +D=32.1mm


・元彼とした日→6月14日  避妊せず、外出しでそのまま避妊せず2回目・・・

・今彼とした日→6月23日・28日・30日で28・30は中だしです
          7月1日~14日くらいは避妊せず
          6月23日は中だししたかも・・

もし何か追記が必要の場合は、します!!
今のところは、これぐらいです。。。

回答お願い致します!!!!

A 回答 (6件)

#5です。



すみません、計算ミスです。
(どうしてこんなミスをしたんだろう・・・)

8月8日が、8週6日なら、2週0日は、6月21日になりますね。
エコーで見る赤ちゃんの大きさには、多少の誤差がありますが、
心拍の確認ができた週数を見る限りでは、
今彼さんとのお子さんである可能性が高いことには変わりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
詳しく内容を書いてもらえて安心しました(/ _ ; )
回答もぃい結果でょかったです。
妊娠初めてで何もわからない状態でした。
たくさん考えたりもしました。
不安に考えてても、赤ちゃんにも悪いのでこれからわ無事に産まれてくる事だけを考えます‼
また何かあったら相談すると思いますが、その時わまた回答お願いします‼

本当にありがとうございます(o^^o)‼

お礼日時:2012/08/30 09:23

妊娠は、最終生理の始まった日を0週0日として数えます。


性交して受精した日から数えるのではないんです。
これは生理周期が28日の場合に当てはまる計算で、
生理周期が長い人や短い人の場合は、排卵(受精)日を2週0日として数えます。
妊娠0週0日~1週6日までは、妊娠していない状態です。
さらに正確に言うならば、受精しても、子宮に着床していなければ、まだ妊娠したとは言いません。
受精卵が、子宮に着床した(受精から7~10日後)瞬間が、妊娠の成立です。
つまり、妊娠3週0日までは、妊娠していないんですよね。



8月8日の時点で、8週6日との事ですから、
逆算すると、7月5日が2週0日=受精日、となります。

もし仮に、元彼との6月14日の行為で妊娠に至っていた場合、
6月14日を2週0日とすると、初受診(7月23日)の時点で7週4日。
心拍が確認されているはずの時期になります。


したがって、今彼の子であることは、間違いないと思います。


10週頃の胎児の大きさは、人種や生活環境、体格など関係なく、同じくらいの大きさなのだそうで、
だいたい、どの産院でも、10週頃の健診で、赤ちゃんの大きさを見て、より正確な週数を割り出し、
最終的な出産予定日を算出すると思います。

8日(8週6日)の健診でも、22日(11週4日)の健診でも、予定日の変更を言われていないのであれば、
7月5日頃に授かった、今彼さんとのお子さんだと思って良いと思います。
    • good
    • 0

8月8日の時点で8週6日ですから、さかのぼって2週に当たる日を調べればよいのです。


そうすると、8月2日が8週、7月26日が7週・・・・となっていって・・・
あ、ごめんなさい。2週は6月21日でしたね(;^_^A

エコーから算出した予定日や週数は誤差がありますので、大体そのあたりと考えてください。
だとすると、1週間前の元彼さんよりは23日の今彼さんの可能性のほうが高いと思われます。
あくまで可能性ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

妊娠が初めてで何もわからなく、教えていただきありがとうございます‼
この内容も先生にも聞けず、ずっと気になってました(/ _ ; )
本当にありがとうございます(o^^o)‼

お礼日時:2012/08/30 09:13

元カレの子とは考えにくいです 完全に計算合わないし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
妊娠は初めてで何もわからない状態でした。

ありがとうございます‼
また何かあったらお願いします(o^^o)‼

お礼日時:2012/08/30 09:10

ざっと逆算すると、受精したと思われる日(排卵日)は6月28日あたり。


ほぼ間違いなく今彼さんの子でしょう。

この回答への補足

排卵日28日あたりとか、どう計算するのですか??

めんどくさくてすみません(/_;)

補足日時:2012/08/27 17:20
    • good
    • 1

ご安心ください。



間違いなく「質問者さん」のお子さんですよ。

この回答への補足

質問者は妊娠した私なんです。
情報少なくて、すみません。

できればもう1度回答いただけると、嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2012/08/27 16:50
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!