アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「銭形平次」の主題歌で、舟木一夫さんが歌っていました。
 ♪道は時には 曲がりもするが 曲げちゃならない 人の道

で、質問なんですが、
(1)よく曲がるものは、何ですか?
(2)曲げてみたいものは、何ですか?
(3)曲がると困るものは、何ですか?

A 回答 (8件)

(1)よく曲がるものは、何ですか?


 わたしのドライバーショット、うわっ~OBかぁ、「フォア~」。

(2)曲げてみたいものは、何ですか?
 夫に対する貞淑さ、誠実さ、たった一夜でいいんだけどね。

(3)曲がると困るものは、何ですか?
 ワイヤーブラの芯に入っている針金。でも、あの針金、形状記憶金属なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーショットは、右に左によく曲がりますか(笑)。
夫に対する貞淑さ、誠実さを曲げるのは、妄想の世界で心置きなくしてみましょう。。。
ワイヤーブラの芯に入っている針金・・・これが曲がってしまったら、どんな外観になってしまうんでしょうかね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 05:52

こんにちは。



1 ボーリングでボールがすぐ曲がってガーターに落ちます。
2 聖人君子みたいな人の へそを曲げてみたい。
3 自転車のスポーク・・・ダウンヒルをすると結構ゆがむので、困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーリングのボールは、適度に曲がらないといけないので難しいですね。
聖人君子みたいな人のへそは、一旦曲げられるととんでもないことになりそうです(笑)。
自転車のスポークは曲がると困りますけど、復元力がすごいんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 16:51

(1)は回答者(skyhigh555)の決意です


お(-   ω   -)

(2)は野球のバットかゴルフのクラブです
お(-   ω   -)

(3)はマニフェストですお(-   ω   -)

お(-   ω   -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決意は誰でもよく曲がるものですよ。
野球のバットやゴルフのクラブを思い切り叩きつけて曲げたら、暑い夏のストレス解消になりそうです。
「マニフェスト」なんて言うから曲がると困るので、昔のように「公約」と言えば曲がっても当たり前と思うかもしれません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 15:53

(1)σ(・・*)のへそ^^;



(2)ナックルボールと、カーブ

 #未だにピッチャーやることのある39のおじさんです^^;

(3)「悪」

 #曲がる →間がある (無理がある!)すいません^^;

 #悪に「ま」があると、悪魔? 別に困りはしないか ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お粗末・・・。われながら何も浮かばない><

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Ps. スプーン曲げは、こつが分かると簡単ですよ。

握りこまずに、つまんでいる細い部分と、柄の端を小指で押さえて、てこの原理で♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へそがよく曲がる人は、このサイトには特に多かったりして?
ナックルボールを投げられたら、草野球では不動?のエースですね。
間があると困るのは、ダジャレを言うタイミングもそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 05:46

(1)


曲がり角に差し掛かった、自転車(チャリンコ)

(2)
地軸

(3)
大黒柱
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂道での自転車は、なおさらですね。
地軸を曲げてみたら・・・これは人類存亡の危機かも?
最近の一家の大黒柱は、簡単に曲がってしまいそうですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 05:42

こんばんは。



1 民主党の政治(マニフェスト通りではない)

2 スプーン

3 信念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニフェストはよく曲がります。曲がっていないように見せるのが政治力だったりして?
スプーンは、誰もが一度はトライしてみたかも。
信念を曲げるようになったらおしまいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 05:39

1) ヘソ



2) スプーン

3) 腰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘソがよく曲がる人は、案外多いようで。
スプーンは、曲げてみたかったけれど無理でした。
腰が曲がるほど、長生きはしてみたいですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 05:35

「銭形平次」の主題歌と関係ないものですが




(1)紙
(2)電柱
(3)ファスナーやチャックの持ち手ではない金属部分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく曲がる紙は、包装に便利です。
電柱を曲げたら、ガウディの街みたいになりそう?
ファスナーが曲がってしまうと、悲劇ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!