アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春の選抜出場校決まりました。 松坂の出身の横浜など強豪高が多いのに、なぜ、神奈川県から選ばれないんですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

北海道は別ですが、ほかの地区は秋季大会は近隣の高校が集まって戦い上位になったチームが選抜へいきます。

横浜などの地区は関東大会です。東北ダルビッシュは東北大会で優勝したから選抜出れますよね?九州大会や、四国大会などもあります
    • good
    • 7

ご存知のように高校野球、春の選抜は開催期間の短さから、すべての都道府県の


代表校が出場できるわけではありません。

夏の選手権が終わってまもなく、9-10月にかけて各都道府県で秋季野球大会が
開催され、その優勝校や準優勝校は続いて各地方の秋季大会に進めます。

この各地方の秋季大会での成績が、春の「選抜」の選考に大きく影響します。
残念ですが、神奈川県の代表チームは2003年の関東地方の対戦成績が悪く、
選抜されなかったようです。

今なら、参考URLの神奈川高校野球ステーションでその成績が出ています。

参考URL:http://page.freett.com/k_station/
    • good
    • 2

夏の『甲子園』は東京・北海道を除き1府県1校と決まっていますが、春の『選抜』は前年秋の『地区大会』の成績を『参考』にして、地区ごと(神奈川は『関東』)に選ばれるからです。

(だから『選抜』)

↓では『東京』が『関東』とは別枠のように記載されてますが、『東京』も『関東』ブロックに入ります。

『スポニチアネックス』
http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2004sprin …

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2004sprin …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!